FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



整形リハビリ7回目

20100902_01.jpg
ORCAの2011モデル、なんとフレームが変わってしまっている!
実物は見ていないけど、かなりショックな予感がする。やっぱりORCAは今までのフレームのイメージ
が強過ぎる。あの滑らかな曲線が綺麗だったのに。カズさん滑り込みで大正解か。


T師匠のORCA


カズさんのORCA

+++

八王子スポーツ整形へのリハビリ通院も7回目となる。
膝の痛みの主な原因である足首については大分症状が改善されてきて先生からも褒められた。

引き続き足首周り、腰のリハビリは続けるとして、お腹の筋肉を使えるように新たな方向性が示された。
今回も筋トレでどこかの筋肉を鍛えると言うのではなく、使えるようにほぐしていくという考え方。

腹筋をぐにぐにほぐされて、上半身の腹式呼吸に使う筋肉のストレッチングメニューを教わる。
今現在、お腹周りの筋肉を全く使えていないそうで、腿を上げるのにも腿だけで上げている状態。

これをお腹から腿へと繋がっている腸腰筋(ちょうようきん)だかもうひとつなんとか筋だかを使
えるようにしてあげると、ペダリングでも多くの筋肉を使えるので他の筋肉への負担が軽減するそう。

いまは腿を上げてもその筋肉はピクリともしておらず、「まったく使えてないですね」と笑われた。
当初の膝の痛みが無くなっているのでついついリハビリもさぼりがちだが、きちんと頑張って人並み
の体になりたい。
関連記事

コメント

そして、2011モデルはFISHさんが手に入れるという流れを、こちらとしては期待したりして(笑。けっこう本気っす!

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/03(金)

カズさん、
2011モデル、落ち着いて見てみると、大袈裟に言うとORCAの文字
以外は面影が無くなっていると言っても良いくらいのチェンジで
すね、、、。もう完全なハードレーサーじゃないでしょうかコレ。

自分が打ちのめされた各部の優雅な造形が姿を消してしまいました(号泣)
乗り味も含めて2010以前のフレームは人気再燃じゃないでしょうか、
んーーーーー。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/04(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2090-4d8fd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
