FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山用具を買いにモンベルへ

20100908_02.jpg
南大沢のモンベルショップへ。
次男も一緒に登れそうなので最低限の装備を揃えなければ。

 ・O.D.パンツ Kid's110cm(3,500円)70デニール・フルダル・スパンライク・ナイロン・タッサー
 (超耐久撥水加工)
 ・スーパーハイドロブリーズクレッパーJr.130cm(7,040円)
レインウェアはアウトレットコーナーに型落ち品があり安く買えた。

ついでに自分の一昔前の装備を少しずつ新調することに。
まずはウィンドブレーカー、男性用は色が地味すぎるので女性用を着てみたが、Lサイズでも袖が
短くて合わなかったので仕方なく地味なメンズを。EXライトウィンドジャケットMサイズ(7,800円)
例によって異様に小さく畳む事が出来て重量なんと65g!昔では考えられない、、、。

子供用のザックは長男とお揃いのゼロポイント20Lにしようと思ったが、まだちょっと次男には大き過
ぎたのと、小物を入れるポケットが外に欲しかったので改めて探すことにした。
そのほか子供用靴下を購入した。

次なる装備はテントだ。こちらは何故か一昔前と変わらない水準。
軽量どころはアライのエアライズが定番だがダンロップも軽量版が出ている。当時は個人装備としては
重過ぎて持てなかったダンロップ、自分にとって大きな違いはインナーが袋スリーブか、フックで吊り
下げるタイプかだ。

袋は手がかじかんでいる時や凍結している時に難儀したのでダンロップにチャレンジしてみるか。
高価なものだが、山小屋に泊まれば1泊8千円だ1万円だするので、親子で泊まれば2泊もすれば元が取れ
てしまう。

問題は何人用を買うかだ。4人用は昔の山仲間と折半で買ったものがあるので、1人用か2人用にするか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2099-44e7484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。