FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



登山用具物色

20100916_01.jpg

雨のせいで山に行けなかったのでGPSストアと登山用品店をハシゴ。
好日山荘、石井スポーツ、さかいやなど、新宿、神保町と山より疲れて足が棒のようだ。

一番欲しかったのは経時劣化でバックルが割れたりしている25Lザックの買い替えだったが、
欲しかったカリマーの綺麗なブルーがちょうどラインナップに無くて断念、、、大きなサイズと
もっと小さなサイズにはあるのに悔しい。

食料コーナーでカップヌードルがあったので、おぉ、今はカップヌードルまで登山用食料で出た
んだ!と買ってみたら、詰め替え用の普通食だった。でもこれならしっかり登山用として使える。

その他、色々と時代の流れを感じながら物色していたらあっという間に夜になってしまった。
アスファルトを歩くのは山の何倍も疲れる。

・フェニックス、ナイロンパンツ:8,877円
・PETZL/ペツル ティカXP 2 E99PGヘッドライト:7,430円
・細引き:62円
・食料品:769円


代々木のGPSストアではOREGON450TCの自転車用ホルダーとザックに付ける為のストレッチホルスター。

・ハンドルバーBKT:2,100円
・カラビナストレッチホルスター:3,360円

20100916_02.jpg

付属のカラビナ付きホルダーはなぜか向きが逆なのでザックに付けると上下逆になってしまうが、
このホルスターなら持ち上げて見た時にきちんと見える。


関連記事

コメント

FISHさん

やっぱりここまで揃えば、自転車でアタックしてください。
峠まで着いたときに沸かすコーヒーの美味しい事。

下りの爽快感。自転車で無いと味わえない気持ちよさですよ。

ぜひぜひ自転車で行ってください。
その前にMTBの購入を。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/16(木)

PECOさん
山というか自然を走るのは興味あるんですがダウンヒルは

もちろんダダーッと激しいMTBはなんかだめなんですよね。
トレッキング感覚でそれこそコーヒー飲みに走れたりしたら
良いですね。でもKLX250に乗ってる時に思いましたがそういう

場所が無いんですよね東京には。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/17(金)

やっぱり山はペツルなんだ。
ブルベ用に買おうとして、何回もポチりそうになったけど、重さがネックで踏みとどまった記憶があります。
自転車乗りにも山出身の人が多いので、登山用品を使ってる人は多いですね。
その反対に山人間に言わせると、自転車ウェアーって、そのまんま山で使えるとも言いますね。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/17(金)

信ちゃん、
僕の頃はLEDなんか無かったからカルチャーショックです。
(あるにはあったが、暗くて使い物にならなかった)

買ったやつは50ルーメンでスポットとワイド切り替えができて、暗い赤LEDで
夜ちょっと物探しとか、同行者に迷惑かけずにテントで使えるので便利そうです。

重さがネックですか、僕は単三電池4本という時代なので、軽い軽い(^^)

自転車も山も確かに使いまわしできるものがありそうですね、それぞれ買って
たらお金ばかり掛っちゃいますもんね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/17(金)

・PETZL/ペツル ティカXP 2 E99PGヘッドライト:7,430円
高!!お金もち!!!
自分は、単三電池三本でリヤに赤ランプがついているこれ買ったけど。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/HW--733H/-/?c=2836&l-id=s_search&x=59
他のライトも単三電池でそろえている理由で重たいの覚悟で買ったのだけど。
25%照射でガーミン見るのに使っている。
山道下る時は100%照射で曲がる方向見るのにちょうどいい。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/18(土)

HIさん、
単三電池で揃えられるってのは魅力ですね、それに惹かれて単三電池タイプも
考えたのですが、つい買ってしまいました。これでこのヘッドライトのために単四
電池の予備を持つんじゃ軽量化にならないですね(^^;
HIさんの考え方のほうがトータルで軽量化できますよね。

でもヘッドライトって良いですね、自転車でも使いたくなってきました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/19(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2110-04ca5c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
