fc2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

風張峠(PINARELLO FP2)

20100917_02.jpg

20100917_01.jpg

1年振りになるだろうか、何度も走っていたのに、最後はいつ走ったか忘れるくらい。
先日の山中湖では湖を1周することも出来ないほどだったが、奥多摩は果たして最後まで辿り着ける
だろうか。

心配だったが、行ける所まで行こうと思って走り出した。
奥多摩街道も久しぶり、この道をまた走れるようになったことが嬉しい。

いつものセブンでチャージすると、いつの間にか建て替えられていて入口が左右逆になっていて驚いた。
ちょうど京王閣ジャージの人が休憩に入ってきたが、物凄い太ももで言葉を失った、間近で見たのは
初めてかもしれない、すげえ太さだ、自分の2倍はあったな。

自分の細い太ももを見ながらふらふらと走り出す。
懐かしの檜原役場だ、信号でLAPボタンを、一応計測開始。涼しい、とても涼しくて空も青くて気持ち
が良い、何よりまた風張峠TTが出来ることが嬉しくて走った。

が、嬉しいなんて言ってられるのは最初だけでどんどんきつくなりゼイゼイする。
心拍数は175くらいで、それ以上は上げることは出来ない。

やっと、やっとの思いでゲートが、ここで51分。良くないけど悪いタイムじゃない。
ダンシングすると攣りそうになるのでそのままゼイゼイ進む。

都民の森までがまた長い長い、こんなに長かったろうか。
都民の森のおじさんの声援を受けて最後のアタック、とっくにインナーローだが、何度となく更に
落そうとSTIレバーを押しこもうとしてしまう。

あと1つ、あと1つ、ようやく最後のコーナーを抜けると最高地点の駐車場だ、ゴール!標高約1,100m
1時間12分26秒(171/180bpm)

役場信号から風張峠までの22.6km標高差約860mだ。
倒れるようにベンチに寝ころび、息を整える。下界とは違う澄んだ空気と青空が迎えてくれる、んー、
気持ち良い、この達成感がたまらない。

ここからは楽しいだけのダウンヒル、標高100mの五日市の街まで一気に下る。
立川を越えて多摩川CRへ、ここはまだ夏を引きずっている。

風張峠まで辿り着けた嬉しさに浸って帰宅。いやぁ、嬉しかった。
カズさんは1時間を切ってる。せめてあと5分は縮めないと一緒には走れないな。それに役場までの
道中はそりゃもうひどいダレっぷりなのもダメだ。

走行距離:118.1km
平均速度:25.2km/h
獲得標高:1,211m
関連記事

コメント

行ったのですね・・・
かざっぱり峠にww

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/17(金)

ノブマツさん、
行っちゃいました、辛かったけど気持ち良かったです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/17(金)

わー、抜け駆けだー(笑
いやいや、60分を切ったのは林道のほうです。周遊だと、ぎりぎり4分台です(汗
次回は連れていってください!

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/18(土)

お疲れ様です

風張峠、昨年足つきしたリベンジに、先週&今週とチャレンジしたんですが、生憎の雨につき達成できていません。
早くリベンジしたいな~!!

  • 掌蹠オヤジ
  • | URL |
  • #oWMM.ioY
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/18(土)

カズさん、
抜け駆けしてみました!(笑)

曲がりなりに走れることがわかりましたので、夢の風張峠アタック

お願いします!その際カズさんはは大垂水、松姫、手当たり
次第に走った後に合流お願いします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/18(土)

(携帯で変換できませんでした)オヤジさん、
是非ガツンとリベンジお願いします!
まだ下りでウィンドブレーカーも要らない
くらいで気持ち良いです、LOOKの白と青空
きれいな写真が撮れると思います、お待ちしています!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/18(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2111-336dc4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析