FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


燕岳メモ

下山翌日から筋肉痛、2日目の今日は普通に歩くのも変な格好になるほど。

中房温泉登山者用駐車場は7時過ぎで残り数台。休日だとまず無理かも。

レインコートは古過ぎて透湿性が無いように感じた。

ゼログラビティシューズ、20kg近いとソールが若干柔らかく感じる。

ザックカバーは裏地が経時劣化でベタベタ、要買い替え。

ザックの裏地も防水コートがベタベタ、まだ使えなくも無いが収納物はビニールに入れないと。

今のスパッツはずり落ちるので要改良。

OREGON450TCはやはりカバーが必要。

写真はコンデジでは物足りない、やはりデジイチが。

ヘッドランプの赤LEDは使い勝手良かった。

シャリシャリと音のするビニールは夜間に迷惑。

ダウンジャケット、防寒手袋は絶対に必要。

ダウンシュラフは不要だった。まだ化繊で十分。

行動食を入れるポーチが欲しい。

水消費、登り800cc、下り500cc。

テント場、ここ最近ツキノワグマ出没とのこと。

登り下り、すれ違いはそれぞれ数組のみ。

ユニクロ企業コラボTシャツ、絶品の吸湿発散性能。
関連記事

コメント

筋肉痛が出るのはまだ若いから?
僕は出そうで出ない、不思議。

デジイチ、重いし首から提げてないと直ぐ撮れないから持って行きたくても行ったことありません。
ダウンジャケット、モンベルのEXライトダウンジャケットは軽いよ、ポケット無いけど。
ダウンシュラフは不要、夏の八ヶ岳でモンベルの#3は暑かった(^_^;)
水消費、登り800cc、下り500cc、摂り過ぎじゃ(^^)シオシオ

  • BB1
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/24(金)

BB1さん、
筋肉痛、
出ないんですか!?あの丹沢とかでも!?
もしかしてもう痛みも感じない体に、、、(^^;

デジイチ、
以前は持って行っていましたが、首から提げて邪魔でした。
モンベルで胸に固定するストラップみたいなものが当時は
あったんですけどね。

ダウンジャケット、
今のはほんとに薄いですねー、今日もモンベルショップで
見ていたら驚きました、軽いし。

水分、
え?摂り過ぎ!?(^^;
登りは掌蹠オヤジさん御用達のOS-1で塩分も同時補給でした。


  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/24(金)

> もしかしてもう痛みも感じない体に、、、(^^;
そう、バイク事故の時も全然痛くなかったし、、、(-_-;)(謎)

OS-1、ナトリウム100ml中115mgも入っているんですね。
アミノバイタルが100ml中16mg、塩アメ3個で70mg、全然OS-1の方が多いです(^_^;)
とすると、塩のせいではないのかな?(謎)

  • BB1
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/24(金)

BB1さん、
不死身の体を手に入れましたね(^^)

塩分を失っているせいか、普段はしょっぱいOS-1がめちゃくちゃ
美味しく感じました。
ポカリは甘ったるくて口が変になるのでこれからはOS-1で行こう
かと思いました。
それかまともに食塩を舐めても良いんですかね、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/09/24(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2118-a6ceeb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
