FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



千駄木ポタ(FRETTA1号)

20101006_01.jpg
カズさんが富士トリプルアタックを成し遂げた。
富士の3本道、あざみ、スバル、スカイラインを一気に上り倒した上に富士を1周したのだ。

先日の北アルプスの若者といい、驚かされてばかりだ。
こんなに凄いエネルギーをもらって何もしないわけにはいかない、今日はどこに行こうか頭の中で
ぐるぐる考える。

レーパンを履いてもまだ決まらない、奥多摩か、せめてあざみラインに向かうだけ向かってみるか。
がしかし、気付くとポタ着に。あまりにもエネルギーが大き過ぎて受け止め切れなかった。
牽引ロープで引張ってもらうのに、ジェットカーに引張られてロープがぶちっと切れちゃったみた
な、なんだそりゃ。

カズさんも、まずは2本で力尽きて帰ってきたとか、3本目半ばで無念のリタイヤとか、それくらい
の話なら受け止められたのに、困るなもう。

一気に気が楽になり、よたよたとのん気に多摩川を走り、上北沢の喫茶店でお茶を飲んで大久保、
池袋と。先日オープンしたばかりの好日山荘池袋店へ。道具類はそこそこの品揃えだった。

20101006_02.jpg

そしてまたも魔の千駄木に引き寄せられてしまう。
春木屋でぐびっ。チーン、本日のポタ終了。
んー、この赤イス、赤テーブル、落ち着く。

20101006_03.jpg

今日は中華丼。かつお風味のあんかけで、余計な味のしないなんともやさしい味だ。
きっと何十年も同じ味なんだろうな。

20101006_04.jpg

店の前にはおやじさんの愛車。店とこの自転車だけで写真を撮ったら平成の写真には見えないだろう。
ベンチでおしゃべりしていたおばあちゃんに、自転車も保険に入らないとだめよと教えてもらった、
なんだ、進んでるねぇ下町のおばあちゃんも。

20101006_05.jpg

千駄木の駅まで近所の買い物おばちゃんと並んで自転車を押す。
おでん屋さんでタネをいくつか買ってお土産に。家で食べたがやっぱりおでんは店で食べたほうが
良さそうだ、今度はここでおでんをつまもう。いやいや、今度はあざみラインに向かわねば。

はぁ、またもクズポタをしてしまった。かたや富士15合目に1周走破、かたや、、、。
千駄木から30分に1本の間隔で出ている多摩急行、FRETTAを折り畳んで座席の横に固定してうたた寝、
至福のひととき、、、サイテー。

走行距離:62.2km
平均速度:16.7km/h
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2129-771d4fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
