FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

つんつるてん


今朝初めて履いたパールのレッグウォーマー、なんとつんつるてん、、、ガクッ。
夏の間使っていたUVレッグカバーがMサイズでぴったりだったので、何の迷いも無くMサイズを選択。

しかし、こちらは太腿部分が太く、自分の太腿に合わせて引き上げていくと長さが足りなくなって
しまう。おまけに太腿も緩いのでずり落ちてくるという最悪な状態。

太さはワンサイズダウン、長さはワンサイズアップがベストだろう。
トールサイズでも吸収出来ない感じだ、、、。どうして同じメーカーでこうもサイズが違うのだろ
うか、、、。取りあえず長目の靴下を履いて下側はごまかすにしても、ずり落ちてくる太腿部分は
走っていて気分が悪い。

UVアームカバーはレディースのLサイズがジャストで予備も買ってあるが、レッグカバーもレディー
スで選んだほうが良いのだろうか、いや、レッグカバーはレディースのほうが緩いのか?

レッグカバー、高かったのになぁ、、、ショックだ。



関連記事

コメント

私と正反対の体型ですね。
魚さんは足がスラッと長いタイプ。私は短くて太いタイプ^^;
私の場合、下半身は大抵Lでちょっときつくて長めという感じなので、ほとんど迷わずに済みますが、上半身は意外と難しくて、SからLまで持ってます(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/06(土)

信ちゃん、
大は小を兼ねる種類のウエアでは無いので辛いですね、、、
いまはヤセが多いのでヤセサイズも用意して欲しいですね。
僕は小学校のころからクラスで1番ヤセのモヤシだったので
特別かもしれません(笑)

去年までのユニクロヒートテックから大奮発してパールの
レッグカバー買ったのにめっちゃショックですv-393

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/06(土)

ショックでしたね。

私も恐らく同じ体系だと思うのでその悩みわかります。
購入する時は基本全てレディースで、
ときにはジュニア用でもOKだったりしますんで。((苦笑))

レディース用を購入する時は、
胸や首回りに気をつけないとただの変態に間違われますので注意が必要ですよね。
でも、ほんと男性用でジャストサイズを品揃えして欲しいものですね。



  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/06(土)

麟さん、
我々そんなに特殊体型じゃないと思うんですけどね(笑)
上着は時にSサイズもあるので、SからLを物によって選ばなく
てはならないので面倒ですね、さすがにジュニアはまだ無い
ですけど(^^)

水泳も自転車も体にピッタリするものが多いのでサイズがシビア
で困りますね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/06(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2163-016b3b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析