FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ライト

20101114_02.jpg
20101114_03.jpg

昨晩DOSUNのA1を注文してしまった。
注文する時になって、サイクルモードのDOSUNブースで後継機種が出るのを聞いたのを思い出したが、
確か来年だったので注文してしまった。

サイクルモードでもライトが目に入ると自然と体が反応してしまっていた。
特に目新しいものは無かったが、ちょこちょこっと気になるものはあった。

深刻なのは業界大手キャットアイだ。市販レベルでは相変わらずの品揃えで、参考出品されている
製品に関しても何の新しさも無い、既に他社でいくらでもある製品。どうしちゃったんだろう。

販路はしっかり確保されているのだから勿体無い。

今日は年に1度の健康診断だ。自転車に乗って重いだ軽いだ、明るいだの暗いだの平和な事を言っ
ていられるのも健康あってのこと。41歳、いつ大病に見舞われても不思議は無いのだ。
異常ありませんように。
関連記事

コメント

FISHさん

ライトフェチ、全開ですね。
確かにサイクルモードでもライトの展示があると、いつの間にか消えていなくなっていましたね。
キャットアイ、会社自体があれでは厳しいですね。
メーターも目新しいものも無く、先行き不安です。
そろそろ、他社のメーターに慣れていかないと、ある日突然キャットアイ倒産??なんてことになりそうですね。

楽しいライト選び、まだまだ続きそうなので、来年のサイクルモードまで買い続けてください(笑)

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/14(日)

PECOさん、
すみません、光物には目が無くて(笑)

せっかくの業界老舗大ブランドで認知度も高いのですから、
頑張って欲しいですね、「おぉ!」って目を引くものを作って
もらいたいですね、これだけ遅れている自転車ライト業界です
から、今なら幾らでも出来そうですけどね、マーケットが小さ
いのかなぁ、、、。

来年のサイクルモードでは驚くような光物に出会うことを
祈って1年過ごしたいと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/14(日)

ドーサン、実は1つ前の型のM1に興味があるんだよ。
60~100ルーメン程度の明るさで、一晩電池交換無しでフロントのハブライトになる物が欲しいんだ。
ハブライトって走行中に操作出来ないから、操作無しの一晩の性能が欲しいんだけど、なかなか無いよね。

キャトアイは元々反射鏡のメーカーでしょ?
だからその分野では物凄いシェアを持ってるから、ライトは汎用の物と、充電式の物位しか力を入れてないような気がする。
最近出たEL320にしたって、海外ではEL520をもっと安くしろと言う声と言うか、クレームに答えて作った物だと聞きます。520の性能であの値段は高すぎるって。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/15(月)

信ちゃん、
さすがマニア。ドーサンのレンズカットなら水平近く光軸を
上げられるからハブのような低い位置からならかなり遠くまで
べたーっと照らせる可能性ありますね、なんか良さそう。
ほんとブルベのように疲れている時にわざわざ電池交換とか
気を使いたくないですもんね、電池4本なのでランタイムが
長いのは魅力ですね。

キャットアイ、文字通り反射器メーカーですけど是非ともライト
としても名を売って欲しいですね、まだ間に合うと思うんですが。
EL520だって見られるライトであって照らすライトでは無いです
もんね。まずは照らせるライトを出さないと。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/15(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2175-fabb9c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
