FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



DOSUN A1 BIKE LAMP

201011116_01.jpg
ドーサン、ドゥーサン、ドサン?なんと呼ぶのか知らないがDOSUNのバイクランプがアルカリセンター
から到着した。A1 BIKE LAMP(10,800円)

単3を4本使うヘビー級ランプで230gもあるが、200ルーメンをカタログ値で4時間のランタイムなので
時間を気にせず使うことが出来そう。

今までのL2Dは最凶モードで1時間だったので、電池交換が前提。もしくは出力を落として使っていたが、
これなら常時200ルーメンで使える。

200ルーメン、120ルーメン、60ルーメン、点滅2種の5モード。
1番の特徴はドイツのライト基準クリアの配光でハイビーム、ロービーム同時照射で上方への光がカット
されていること。

プロジェクターランプのように綺麗にカットされていると被視認性が落ちてしまうが、所詮はレンズ
カット無しのリフレクターによる配光なので、自然に光は漏れるので十分認識される明るさ。

対向車への幻惑を気にしなくて良いので主軸をぎりぎりまで上げられるので遠くまで照らすことが出来
る。はず。

能書きだけは一人前でも実力は・・・ってのが多いので、果たしてこいつはどうだろうか。
子供の自転車に付けるには勿体無いので自分で使ってみよう。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
じぇったい買わないようにします!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

305,355、L2D、A1・・・・・・・・・・v-12

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

HIさん、
ライト沼にはまっている人達に比べたらかわいいもんです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2179-bf2987ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
