FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



400ルーメン

20101117_02.jpg

本日も宅配便が到着、こちらはお馴染みジェントス閃355B(2,490円)を4本。
305から合わせると8本になる。自転車からクワガタ採りまで重宝している。

20101117_03.jpg
<400ルーメン>

今回の4本は子供と嫁用、既に355Bが装着されているので2本目の装着になる。
最近日が短くなって子供が習い事の帰りに真暗な中を帰ってくるのでデュアルライトにする為だ。

子供のうちから200ルーメンの自転車に乗っていたら大人になってライトを買いまくるいやなオトナ
になるな。

20101117_04.jpg

付属品のライトポーチ、これは使わないけど捨てるのも勿体無い、何かに使えないだろうか。
関連記事

コメント

8本・・・・・・・・v-12

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

HIさん、
6台で8本ですからね、6台で。
HIさんや信ちゃんはブルベで1台に3本付けてるんだから、
同じだ同じだ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

6台で8本ちゃうやろ。
L2DとかA1もあるし、一度に動くのはMAX4台だろ。

それに自転車には2本しか付けないぞ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

HIさん、
家族4台で夜走ったら700とか800ルーメンでウザイでしょうね(笑)

ブルベは自転車2本、ヘルメット1本でしたよね、縦3本のライト
が目印ですよね、ヘルメットも良いですよね、脇道とか自分の
目線の先が照らせるんだから。

地図を見るだけでなく真暗な峠くねくねだと必要なんでしょうね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

トレランで夜走る時に、ヘッドライトの補助灯として、今持ってるのより、明るいやつが欲しいので探してるんですけど。
ハンディライトとしては重さと大きさはどうなんですかね?

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

muneさん、
このジェントス閃355Bは電池込みで100gですね、単4電池3本で
100ルーメンで10時間。

トレランは求められるものがわからないので、求めるスペック
がどんなものかですよね。まずは明るさと時間がどの程度必要
なのか。10時間も要らないですよね?そしたら電池単三を1本
のタイプにするとか。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

単三1本のタイプもあるんですね。
電池は10時間くらいもてば大丈夫ですけど、明るくて軽いのは当然で、少々落っことしても平気で、防水は必須ですね。

ちなみに、ヘッドライトはペツルの60ルーメンのを使ってます。

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

muneさん、
10時間も必要なんですか!?さすがヘンタイですね(^^)

http://www.akaricenter.com/led_light/led_gentos.htm

色々あるから悩んでください。
僕が買ったジェントス閃355Bってのは100ルーメンですから、
予備で持っていくには明るすぎて重過ぎる気がしますが、
どうなんでしょうね。あと、照射角度がどの程度のものが
適しているのかわからないですね、その点は355Bは調整でき
るので大丈夫ですが。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

まだ時間はあるけど、来年の5月に、距離100マイル、制限時間46時間のトレイルレースが富士山の周りで行われる予定なんですよ。
まあ、荷物をドロップバックに預けて、途中で受け取れるから、ライトも予備を用意しときたいしね。

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

muneさん、
46時間!?v-394

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

5月20日の夕方スタートで、富士山の周辺のトレイルを160キロを走破するレースです。制限時間は48じゃなくて、なぜか46時間。
まだ、正式発表前ですけどね。

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/17(水)

体に装着するのはどうなんだろう
http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/gt-rh-hw-843xc/
http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/hw-843xc/
犬の散歩にはショルダーベルトタイプやホルダータイプは便利です
片手にリード、片手でウンチ拾いで暗闇のウンチ見えるから^^;)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/18(木)

ndさん
ヘッドランプで前方を照らして、
ハンディライトで足下や、遠方を照らす使い方なんで、
手で握るか、手のひらとか手首に固定するバンドがあると丁度
いいかも?

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/11/18(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2181-ecf4013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
