FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


KLX125納車



ついに納車だ。
ウエア類はなんとか屋根裏から発掘できたので、かび臭いウエアを着込む。
腰パッド、ニーシンガード、ホンダの胸部、脊椎プロテクターも装備だ。

大型バイク乗りのndさんがわざわざ伊豆から来てくれたので、名車アドレス125V125でショップへ、
何故か自分が運転してタンデム、さすが名車、タンデムでも普通に坂を上っていく。

奥のNinja1000はお預け、手前のKLX125が納車整備済みのMyKLX125!原動機付自転車だ。
残金34万円を支払い、一通り説明を受けて発進。



ガソリン満タン後、2りんかんへ。
舞い上がっていたのかスタンドでレシートを取り忘れた。
こうして並んでもスクーターのほうがどっしり立派に見えるってどうなんだ?

ここでふらふら走るも慣らし運転で時速50kmちょいしか出せないので危険極まりない。
こんな危険なことは早く終わらせないといけないということで、距離を稼ぐべく海を見に行く事に。



129号線を南下、茅ヶ崎の海へ。
かわいい、とにかくかわいい、KSRのように小さい造りのバイクもまるで自転車のミニベロのように
かわいいが、こちらは変にフルサイズのような形をしていて、大きさだけ小さいのがまたコミカル
で面白い。

小学生の息子が背伸びをして大人の真似をしているようだ、たたずまいもなんとも微笑ましい。



リッターバイクじゃないので夕日には間に合わなかったが、静かな漁港で一休み、ゆっくりバイクを
眺めた。



250ではつま先立ちだったが、こちらはベタベタ、ここまで走ってきて車体に対する違和感は全く、
ほんとに全く感じることが無かった。ちゃんとしたコーナーを走っていないのでなんとも言えないが、
これはKLX250同様、オフ車はすぐにある程度までは馴染めてしまうようだ。



ニンマリしながらバイクと夕空を眺めて家路へ。
想像通り恐ろしく暗いライトで路面を微かに照らしながら夜の129号を走りながら、忘れていた色々
な事を思い出していた。ZRX1200R、3年で3万4千kmだったか、良く走ったなぁ、こいつとはどれくら
い走れるかな。

家に帰り納車祝い?にndさんが伊豆から持ってきてくれた干物を肴にビールを飲みながらPCへ向かっ
ている。んー、なんとも幸せなひととき。

今週末は義弟の結婚式で乗れないな、間隙を突いて用品店を覗きに行くのが精一杯かな。

走行距離:90kmくらい

関連記事

コメント

納車おめでとう!
いきなり海まで・・・いいですね(^^)

足付きは大きなファクターだと思います。
僕も今のR1もちっと足がべたっと着いたらなぁー
発進トルクが薄いから怖くていまだに街中は嫌です(^^;
いっそ、スプロケショート化したろか。。。

早く慣らし終えて山中湖か三崎の海にでも旨いもん食いにいきましょう(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/01(水)

納車おめでとうござい~!
ベッタベッタの足つき性うらやましいー。

新車時のナラシ、ある意味ホント危険ですよね。
思い通りに流れに乗れないって大変だと思いますが、
ぴゃーって終わらせちゃってください!

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/01(水)

ワンツーファイブ

お疲れ様でした(^^)KLX125実車いいねぇ♪
オラぐらいの体格だとミニじゃなくて普通のスケールに感じられて
安心感のある足つき、ただし踵までは着かない(笑)
まあアドレスでも踵は着いてないけど(^凹^)ガハハ

アドレスは箱とキャリアがないとかなり小さく見えるよ
まんま50cc、近づくトラックが恐い^^;)
でもこの小ささこそがコイツの魅力
公道じゃ大は小を兼ねないからミニバイクならではの走りを楽しみましょう(^^)

まずは100kmの壁、そして200、400、600と走り終えたとき
人はあなたをこう呼ぶ。ランドヌーr(*o*)\(-_-;)ブルベじゃねぇ

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

こうちゃん、
ありがとうございます(^^)
足付き性なんて走り出してしまえば関係無いので本質的なところ
では無いんですが、軽くて小さくて足も付くと、駐車から取り回
しから、発進停止まで気にする事が無くてぐぐっとお気楽度が上
がりますね。ZRXの時は駐車するのに勾配きにしたりしてたし、
KLX250も左右で傾いた林道とか結構怖かったです、実際足が空振り
してこけたし(笑)

早く慣らし終わらせますね、R1をあおってやる!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

麟さん、
いいなぁ、500ccもあってぇ!(^^)
125ccの慣らし、想像以上に怖いですね、お店の人には3,000か
ら4,000回転って言われたんですけど、走って10mで不可能と
判断して5,000回転に自主変更したんですが、それでも怖くて、
昨日は途中から6,000回転に(笑)
タイ製なのできちんとやりたいところですが、命には代えられず(笑)

いいなぁ、500㏄!(しつこい)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

ndさん、
ついにイッツアスモールワールドへ足を踏み入れてしまいました、
リッターバイクとは別の怖さがありますね、やっぱりあぶねーなぁ、
バイクなんか(笑)

スモールワールドの魅力を探求したいと思います、先輩、
御指導ご鞭撻のほど、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

あじゃぱさん、
インジェクションなんであれですけど、小排気量で単気筒ですか
らあじゃぱさんのようなメカニックなら面白い素材でしょうね、
遅いからいじり甲斐がありそう(^^)

コメ了解です!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

Re: タイトルなし

> >コメ了解です!
> では12日ヨロシク
> 時間とかは又後日連絡しますね

PECOさんと江戸桜さんもお誘いしたいと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/03(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2206-cbeccb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
