FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



箱シミュ(KLX125)



4年前のこの日、高校生に始まったバイクライフの最大の汚点と言うべく箱ライフが始まってしまった。
どれだけみっともなくてもどれだけ格好悪くても一度使ったら止められない便利さ、こちらも麻薬か。

そしてKLX250でも当然のように箱ライフは続く。



そして当然のようにKLX125も箱車にするのだが、大きさが問題。
39LのE370を使っていたが、ZRX1200RでもKLX250でもその存在感はなかなかのもの。





しかし、何を詰め込むのか知らないが、この39Lでもぎゅっとふたで荷物を潰して蓋を閉めることが
多かったのだ。必要なものと言うより、詰めるから一応積んでいこう的に晴れでも雨具を積んだり、
帰りが寒いかもと言っては防寒着を余分に積んだり、無駄なものばかり。

あとは都内に買い物がてら走りに行くときなど見につけているプロテクターやウエアを全部箱に詰
めて身軽に歩けるので、そういう時にも容量一杯の使い方をしていた。

ndさんがアドレスV125にE370を使っているのでフィッティングさせてもらった。
KLX125とE370の組み合わせはネットでも拾えなかったので助かった、感謝、感謝。

で、感想は思った通りでか過ぎる。普通に考えるとE300だろう。
しかし見方によっては小さく可愛いKLX125が更に小さく可愛く、コミカルに見えて面白そう。

ビジュアル的な問題と併せてハンドリングへの影響も心配でもある。
素直にE300にするか、チャレンジしてみるか、迷う。
関連記事

コメント

じゃあ次はウチのE26NをTEST搭載してみる!?
ベースもあるからキャリアさえ買えばE370もE26Nも試着できまする。
大きいバイクよりコーナリングとかに及ぼす影響デカイよ^^;)
小型車の利点、タイトなターンの時にグラッとくるじぇ(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #2NKnmN5w
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

ndさん、
うわ、ほんと、助かります、装着させてください!
見た目はもう踏ん切りついてたんですけど、タイトターンで
グラッは泣けますから、試してみたいです。

ではまずキャリアですね。
KLX125実車に乗るまではデイトナが良いかと思っていたんですが、
車体が軽いのでグラブバーが要らないような気がしているので、
小さいタイプにするかもしれませんが早いとこ装着します!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

私もVFR800でGIVIのモノラックにE370付けてましたよん。
やっぱ大きい箱は便利ですよね。
特にロングツーでは絶対必要。
早くE370に荷物満載で高野龍神に来て下さいな。

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/02(木)

けろさん、
インターセプターならボディーに張りがあるので大きな箱OKですね、
KLX125はとても細いのでどうなることやら。

高野龍神また走りたいです、懐かしいなぁ、5年前ですね、
けろさんCB750でしたね(^^)
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-474.html
1,460kmですって、これKLX125でやったら凄い達成感ありそう
ですね。サンマの寿司また食べたいです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/03(金)

はじめまして、こんばんは。

KLX125にE260とE300を着けたことがありますが、バランスで言ったらやはり小さい方がしっくりきます。でも使い勝手を選ぶなら大きいのがいいですよね。

自分は林道走ったりしてコケるとBOXの根元が壊れそうなので今は外しています。

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/03(金)

はじめまして!
KLX125に乗られてるんですね!オーナーさんから初めての
コメントでとても嬉しいです。

E300、良いですね、自分もベストバランスだと思います。
E300かE370で迷ってます、E300にして足りないときはシートに
ネットで括り付けるスタイルでも良いかなとも思ったり、
やっぱり何も考えずばかばか放り込めるE370かと思ったり。

林道だとコケなくてもあの振動で金属疲労とか加速しそうで
怖いですね(^^;

ゆっくりですが、これから色々いじって行こうかと思っていま
すので今後ともよろしくお願いいたします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/03(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2208-493583d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
