FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



三つ石へ(KLX125)

20101208_06.jpg

伊豆を目指して、行ける所まで行って見ようと出発。
129号を南下して平塚へ。もうなんとなく遅く走るのに慣れてきた感じ、5,000回転、55km/h、あと
もう少しだ。

20101208_05.jpg

20101208_04.jpg

ndさんから教わった早川のかご平でお昼ごはんを。
刺身の盛り合わせ定食、ご飯お代わりして1,500円、笑顔の素敵なお母さんだった。

根府川から旧道を走る。KLX125で初めてのくねくね道、まずい、こいつ楽しい。
くねくねが終わると真鶴駅だ。

20101208_07.jpg

満腹になり急激にモチベーションが低下する。
真鶴半島でギブアップ、いつも通過するだけだったが、ぐるっと1周してきた。

20101208_03.jpg

海岸線に出ようと適当に細い道を進むと未舗装路に。ナビ画面も行き止まり。
しかしOREGON450TCの地図をTOPOに切り替えると登山道扱いになっている!そのまま進めるところだ
が、臆病ライダーは迷わずUターン。

20101208_08.jpg

20101208_09.jpg

BYQ、NAPS、2りんかんとハシゴして帰宅。
トゥウォーマー(680円)とホットグリップ(4,536円)を購入。
ブーツがジャストサイズなので厚手の靴下が履けないのでこれなら履けそう。

20101208_01.jpg

いつもお利口なOREGON450TCだが、今日は頑固だった。
真鶴方面に向かうのにどうしても246号を走らせたいようだった。厚木まではわかるが、その後
南下し続けて平塚で海岸線に出ても尚246号に戻そうとするのだ。いくらなんでもおかしいだろう、
こういうおかしな案内はせずに、割と諦めが早いリルートが好きだったのに、これは始めて。

そんなに246は良いのかと思い、復路は246に出てみたがやっぱり海岸線が良いな。

靴下ホカロンはほとんど温かさを感じなかったが、今日は全然寒くなかった。
タイチのオバパンもネックウォーマーも良い感じだった。ただネックウォーマーはやっぱり単純
チューブタイプが扱いが楽だな、ベルクロ付きはウエアや肌にいたずらして邪魔くさい。

20101208_02.jpg

走行距離:170km

KLX125の総走行距離は400kmになった。
取説を読んでみると5,000回転で800km!と書いてあった、、、ようやく半分だ。

今日は初めての給油、燃費は44km/Lだった。慣らしが終われば35km/Lってとこだろうか。
関連記事

コメント

う~ん。。。
そのしんどさが分からない(^^;
むかし、ベルーガで琵琶湖一周したけど
ランドナーよりぜんぜん楽で楽しかったし・・・
今スクーターで伊豆行けるかな?(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/08(水)

こうちゃん、
思い立って気楽に170km走れちゃうのがオートバイの良いところ
ですかね、海岸線は50km/hでもそれなりに楽しいですよ(^^)
あと400km、新年はメーターを気にせず走りたいです!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/08(水)

お~旧道クネクネ楽しそうですね~
ビッグマシンでは絶対に行けない道ですね
軽量OFF車の本領発揮!
巻き巻きホットグリップ買ったんだ。
当然リレー組んでプロ並みの仕上げ報告を待つ!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/08(水)

けろさん、
濡れ落ち葉のじゅうたんやUターンを考えると尻込みする急坂
の細道など躊躇せずに走れるのが良いですね。
KLX250はツンツンだったので細道斜面の足付きUターンとか、
怖かったですけどベタ足なのでらくちんです。
ビビリなのでそれでも怖いですけど(苦笑)

リレーなんか組みません、きっちり素人仕上げで報告します!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/09(木)

お疲れ様でした(^^)原チャだと170kmでけっこうお腹一杯でしょ(笑)
旧道(740)行ったんだ!?マニアだなぁ♪
サドルバックでパンシチューとか食ったのが懐かしいですね(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #2NKnmN5w
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/09(木)

ndさん、
170km、帰りの寒さを嫌って引き上げたけど思ったより平気で
した。自転車生活のおかげか、速度が遅いのも手伝ってか、
まさに原動機付き自転車でラクチンラクチンって感じ。

今は速い自転車って感じですけど、慣らしが終わってどうなるか、
遅いオートバイ、っていう本来の姿になった時が問題か(^^)

旧道はですね、反射的に体がバイパスとか有料道路を避ける
原付仕様になってるんで、走っちゃいけないのかと思って避け
ただけなんですね(笑)
走って良さそうなので復路は海岸線を走りました(^^)

サドルバッグかぁ、懐かしいですね。これから伊豆方面には
ガンガン行くと思いますのでまた美味しい店を紹介してください。

自分の情報源はndさんなんで(笑)
かご平は1時半頃入ったんですが滑り込みで、その後はずっと
満席でお客さんを断ってました。

となりの店は行列でした。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/09(木)

かご平、オラの行った頃と変わってなければ
お客さんは魚市場関連の人が多いみたいでしたね
たしか早朝6時とかからやっているから自転車やオートバイで
伊豆に向かう途中で朝飯食えますね(^^)

自転車で鍛えた体力でFISHさんは長距離耐久力がオラより数段上っぽい(^^)
細いシートさえ克服すればKLX125の方が
10インチのアドレスより乗り心地とか断然いいだろうから夢の400km行けるかも!?

ここでもええで(笑)
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-902.html

  • nd
  • | URL |
  • #2NKnmN5w
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/09(木)

nd兄貴、
裏山、2年半前なんですね。
またいっちょ揉んでやってください!と言いたいところですが、
10年落ちの中古KLX250だからあんな気楽に走れましたが、新車
KLX125だと転倒もバイクかばって変な怪我しそうで怖いです、
バイクも汚れちゃうしぃ(笑)

画像見て気が付いたんですが、ZETAのハンドガードは確かバイク
売る前に外したのでどこかにあるはずだ。汎用だからKLX125
にも装着できますね。
でもハンドルがかなり重くなるんですよね、、、
あの時はZRX1200R乗ってたから「落着きが出て良かった」
なんて思ってたけど、オフ車の真骨頂ヒラヒラハンドルは捨て
がたい、、、。でもああやってコケてもレバーはおろか、ボディ
まで守ってくれるんだから良いかな、んー。

シート、
めっちゃ尻痛いです。
用品店で座布団みたいの売ってたから付けようかな、、、。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/09(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2218-fc6aa469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
