FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



防風ジーンズ

20101218_02.jpg

子供の登山用にユニクロのダウンを買いに行ったら売り切れ。
ちゃんとしたメーカーのものを買おうかとも思ったが、すぐに着れなくなり勿体無いので結局何も
買わず、明日は凍えてもらおう。登り納めで奥多摩の三頭山へ。

仕方が無いのでセール中の防風ジーンズ(2,990円)を買ってみた。
下にプロテクターを履くので2サイズ大きめ。
メーカー品は確か2万円くらいしたはずだから、2,990円の性能はどんなもんかな。

TPEAKの空気入れジョーブローが調子悪いので部品を取り替えてみたが症状変わらず、シューシュー
抜けるか、きつく締めると逆に入らない。何が悪いのだろう。
関連記事

コメント

防風素材、それはBike乗りの必須アイテム(笑)
冬は寒いから普段も履いてます(^^)EDWINとか3本ローテ。
バイクではコミネとかゴールドウィンとか膝当て入りの防風ジーンズorカーゴ。

>メーカー品は確か2万円くらいしたはずだから、
高いのはGore社のWindStopperメンブレン使用のやつですね
EDWINのWildFireとかは割とお手頃価格です
http://item.rakuten.co.jp/edwinshop/c/0000000455/
特にアウトレットショップとかでたまに安く並んでるのでチェキラ☆
ただし性能的には裏起毛とか防風性とかユニクロと変わりません
恐るべしユニクロ(笑)

ユニクロだとこんなのもいいですよ
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/416407-33
中綿は入ってないからオバパンにはならないけどワタリが太くて
プロテクターとか仕込めます(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/18(土)

ndさん、
用品にやたら詳しい(笑)
2,990円に負けて買ってしまいました。
ぶかぶかサイズで裾上げも待つの面倒でそのまま、ぶかぶかの
だぼだぼです(^^)

>ただし性能的には裏起毛とか防風性とかユニクロと変わりません

凄いんだねユニクロって。

>ユニクロだとこんなのもいいですよ

こっちも良さそうですね、安いし。
FRETTA用に買おうかな。ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/18(土)

空気が入りにくい件、
チューブは疑ってみた?
バルブがダメになるやつが多いよ。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/21(火)

信ちゃん、
バルブはノーマークでした。
そう言えばここしばらくパンク大魔王が降臨していないので
ずっと同じチューブを使っています。

チェックしてみます、ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/12/21(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2234-312c0ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
