FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



西伊豆(KLX125)

20110109_03.jpg
<松田駅を過ぎたあたりで酒匂川に下りて>

未だに風邪がすっきりしない。
東静岡のガンダムは3月にお預けにしたものの、気分は東静岡になっていたので、ちょっと向こう方
面に向かって走ってみることにした。

箱根を越えるのは凍結が怖い。となると246号か。丹沢山塊を右手に見ながら246号線を走った。
原付に乗らなければ246で沼津だなんて考えもしなかったルートだ。バイクでは間違いなく初めて。

246号は塩カルも無く快適だ。ハンドガードは無敵の防風性能、グリップヒーターと無敵装備だ。
上限7,000回転なのでほとんど不自由を感じることなく走ることが出来る。

海岸線を走るのと違って246号はつまらないと思って敬遠していたが、これはこれで味はある。
ハンドガードの重さが共振ポイントと合ったのか、6,000回転超えてハンドルに伝わる振動が減った。
ゲルグリップも少しは貢献しているのかな。

20110109_04.jpg
<船が三菱重工製なら3大重工コラボか>

沼津まで来た。ここでどちらに進むかふらふら迷ったが、GIVI箱も無いのでガンダムショップ
でお土産も買えないし、やっぱりお預けにして伊豆に。

淡島を過ぎてすぐの漁港で一休み。
シールドに水滴が付くほどの強風で所々波しぶきで路面も濡れている。
なんだか車体が可哀想になってきて引き換えした。

20110109_02.jpg

20110109_05.jpg

今日の折り返し地点。
気温は10度にもなっていたので箱根越えも平気そうだったが、塩カルも嫌だし、確実にクリアな
246を選択。信号も少なくなかなか走りやすいが、流れが速いので5,000回転じゃとても走りたくな
い道だ。

そうそう、お尻の痛みは自転車用パンツでなんと8割がた解消してしまい驚いた。
それも3Dパッドではなく安いSMTだ。ゲルザブは違いがわからなかったのに、自転車用のこんな薄い
パッドで痛みが無くなるなんて、調度自分の痛みのポイントが合ったんだろう。

無給油で沼津往復出来るなんてさすが125ccだなぁと思ったところでFUELランプ点灯!自宅まで300m
の所だった。

5.6L給油で44.5Km/Lだ。慣らしとは言え7,000回転なのでほとんど通常走行と変わらないはずだから、
慣らし解禁後でも40Km/Lは走りそう。

満タンで250km走れば上等だ。最初は予備にガソリンボトルを持ち歩こうかと思っていたが必要無い。

20110109_01.jpg

走行距離:251km
関連記事

コメント

今日は暖かかったですね~♪
44.5Km/Lとは燃費いいねぇ(^^)オラのアドは最高記録でもそのぐらい。
冬場はガクッと落ちます、O2センサーとかが無くてFIの調整が雑だかららしいけど
現行のヤツはO2センサー付いて夏冬で燃費は変わらないとか。

やっぱFISHさんはオラよりも長距離適性あるなぁ
静岡行きを計画か(゚o゚;)また川根行くか川根(笑)
レーパン効果あって良かったですね(^^)
オラもCRM50で経験したけどホント、薄くても重要なのは場所なんだよね
レーパン履いて目指すは関西だ!

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/09(日)

ndさん、
アドレスは冬場で違うんですね。余談ながらプリウスも暖房の
ためにエンジン掛かりっ放しになるので13km/Lとかにガタ落ちする。

川根かぁ、遠いねやっぱり、それも高速使ってのイメージしか
無いから、未知数ですねほんとに。でもロードバイクに乗った
お陰でかなり疲労に強くなったというか、疲労を求めるように
なりました(笑)
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-92.html
最初に行ったのは5年近く前ですね(^^)

レーパン、
ポタリング用の安いインナーパンツです、ndさんの言ってた通
り、まさにツボでしたよ、驚きです。

関西、
よっしゃ行くぞ!
と言うにはちょっと壁が、、、(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/09(日)

こんばんは。
淡島あたりの海沿いの道は走りやすくて好きです。
そのまま達磨山→西伊豆スカと走ればテンション上がります。
沼津から東静岡までならR1で1時間半くらいで行けますね。頑張ってください。笑

自転車用パンツ良さげですね。安いモノ探して買ってみようかな!

  • マヨ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/09(日)

マヨさん、
こんにちは、西伊豆は東に比べると交通量も少なく快適ですね(^^)

暖かくなったら西伊豆スカイライン走って夕陽を見たいです。

ガンダム、
沼津から往復3時間、、、ぐっときますね(笑)
マヨさんのブログを見ていると他に色々寄り道したくなって
きたので時間が取れる時にゆっくり行きたいですね。

パンツ、
僕の痛みは尻の中心の尾てい骨でしたが、この痛みにはバッチリ
でした。
ちなみにこれです↓
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/13-prs10-0000061/

これに気を良くして更なる快適性を求めてマヨさんが紹介されていたタイプも挑戦しようか迷ってます。
http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999894/

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/10(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2257-dcdd6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
