FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



伊豆一周(KLX125)1/2

20110112_06.jpg
<国道246号線:富士山を見ながらトコトコ>

1月12日
子供を送り出してからなのでゆっくり目の出発になってしまう。
でも今日は「チャーシューメンに中華丼、あと餃子2人前ね、ビール早くね」って感じでガッツリ
走りたい。

ここにきてKLX125ではお馴染みの国道246号を走る。
昨夜の冷え込みで降ったのだろうか、丹沢も白くなっていた。

富士山の手前に見えるのは恐らく明星ヶ岳、明神ヶ岳、金時山だろうか、そのうち登って見たい。

20110112_05.jpg
<246号のスタンドで前輪の空気補充>

気分良く走っていると止まる間際に前輪がふらふらする。減速時だけでなくパーシャルでも同じ現象が。
気にせず走っていると気にせずにはいられないほど症状が続くので不安で路肩へ止めてタイヤを触るが、
明らかな異常は見られない。むむむ、、、なんだ、なんだ、、、。

一応考えられるところはチェックして空気圧も調整。
かなりいい加減なゲージだったので信頼性は低いが最初は1.0とかなり低めだった気がした。
1.5まで入れて走り出すと直ったような直っていないような、、、。

20110112_07.jpg
<足柄付近?畑は雪の残っている所が多かった>

20110112_08.jpg
<日陰は真白な所が多く、足柄峠へ標高を上げるのを躊躇させる>

今日は足柄峠に寄り道しようと思っていたのだが、246号の様子が違う!気付くと道端が真っ白だ。
246号も最高標高あたりは塩カルばっちりでビビリミッター作動で背後には大型トレーラーが迫り、
かなりビビる。路肩に寄せて止めようとも肝心の路肩に雪があるので止められないのだ。

なんとか雪の無い所を見つけて背後にびったし付いていた大型トレーラーを先に行かせる。
そんなに煽らなくてもいいじゃないの。

その後、一応脇道に折れてみたが臆病ライダーの足を止めるには十分な雪景色で、足柄峠は簡単に
断念。試しに行ってみようとかいうチャレンジ精神は皆無。

20110112_09.jpg
<カワサキ沼津でチェックしてもらうも異常なし>

その後、すっかり忘れていた前輪の振れが更に大きくなって沼津市市街で再発。
今度は25km/h位で、確かクラッチを切っていない状態で起きた気がする。

半ベソでまたガソリンスタンドで空気圧調整、ここのゲージも超適当な表示で、使い方も悪いのか
きっちり空気圧を表示しない。結局1.8くらいで走りだすが、なんともすっきりしない。

これはきっとスローパンクに違いないと言う事でカワサキ沼津にピットインしたが、タイヤを一目
見てこれだけ入っていればパンクは有り得ないとの事。

じゃぁ、なんだ、ハンドル端で5cmは振れるほどのふらつきだ。
ここで合流したアドレス125乗りにして大型バイクとオフロードバイクを持つndさんに報告すると、
「お前が気にしぃなんだよ、けっ、オフ車なんてそんなもんだぜ、けっ」と一蹴された。

まぁ、これからの道中は二人なので何があってもいいかと思い、再度ガソリンスタンドで空気圧を
1.7と高目にして出発。ここのエアゲージは初めてまともに使えるものだった。

さぁ、気を取り直して伊豆半島1周ツーリングの始まりだ。



関連記事

コメント

楽しかった!

>「お前が気にしぃなんだよ、けっ、オフ車なんてそんなもんだぜ、けっ」
嫌なヤツみたいじゃねーか(笑)
オラのCRM50なんか微妙に曲がってるからね、まぁ転んでるからだけど(爆)
ある程度速度出さないと真っ直ぐ走らない(^凹^)ガハハ

そういえば昨日はブーツだったから試乗させて貰えば良かったなぁ
回転数縛りも無くなったことだし(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/13(木)

http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/m/m/f/mmfish/20080430_10.jpg
ここじゃなきゃ何処でも乗ってください(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/13(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2262-63abb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
