FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



箱発注(KLX125)


GIVIトップケース、E370かE300か、ずーっと迷っていたが、E300に決めた。
ZRX1200R、KLX250とE370を使い続けてきたので、39Lの有難さは十分に理解しているのだが、今回
のハンドルの振れで改めてオフロードバイク、それも小柄な車体のハンドルのシビアさを思い出した。

思えばZRX1200Rで謎のハンドル振れが発生したときの原因もトップケースだった。
KLX125のような小柄な車体では尚更影響も大きいだろう。

本体重量はベース込みで3kgということで、E370よりも800g軽いだけだが、容量も9L少ないし、
なんでもかんでも放り込んでいたE370と違って少しは考えて荷物もシェイプアップ出来るだろう。

関連記事

コメント

あじゃぱさん、
お、今度は何を発注したんでしょうか?楽しみです。
こまめに更新してくださいよ(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/15(土)

造形のスタイリング的には断然E300の方がカッコイイからね
バランス的にもいいし♪
登山で培ったパッキングと取捨選択をフルに発揮するのじゃ!(^^)

大阪行くときはE370貸したる(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/15(土)

はじめまして。
Dトラッカー125/KLX125の情報を求めて、ちょくちょく拝見させていただいてます。
Dトラッカー125でE300使ってますが、ふらつきとかは感じられません(にぶいだけかもしれませんが・・・)
サイズ的にもバランス的にもこのくらいが丁度合いますよね。

ふらつきとは関係ないかもしれませんが、私の場合ハンドルポストとトップブリッジをつなぐネジがちょっと緩んでいたことがありました。また、ポストとブリッジの間に挟まっているゴムが柔らか目みたいで、たまーにグニャッとした感触があって苦手です。そのうちにラバーキラーに交換したいなぁとは思ってます。

これからも楽しみにしています♪
ではでは。

  • silverknight
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/15(土)

GIVI箱容量悩みますよね。
私もE300とE260悩みましたが、E260にしました(そろそろ届くんですが
キャリアの方が納期がかかるので暫くはつけられませんが・・・・
小さすぎたかなと後悔しております(笑)

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

ndさん、
>登山で培ったパッキングと取捨選択をフルに発揮するのじゃ!(^^)

万が一天候が悪化したら困るからレインコートも持っていこう。
万が一暑いと困るからメッシュジャケットも。
万が一寒いと困るから夏用グラブも。
万が一怪我すると困るから救急セットも、
万が・・・

と増えるだけなんですよね、むしろ登山と違って街中なんだから
死にゃあしない、どうにかなると思えば軽装でいいんですけどね。

より楽に、快適に、とつい余計なものが増えちゃうんですよね(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

silverknightさん、
はじめまして、ありがとうございます(^^)

実は先日の金太郎富士見ラインの記事でコメントさせて頂いた
のですが、こちらの設定が悪かったようではじかれてしまいま
して(^^;
silverknightさんの写真を見て足柄峠の存在を知って先日目指
したのですが、雪に怖気づいて近づけませんでした。
良い場所を紹介していただいてありがとうございます。

今回のE300の色を白にしたのもsilverknightさんのパクリです(汗)

トップブリッジ周りの話、参考になります。知りませんでした。
ちょっと気にして走ってみます。

今後ともよろしくおねがいします。


  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

しょうたさん、
あ、色々ポチッたのはキャリアだったんですね(^^)

ほんと悩みますね大きさは。
小さければ小さいで入らない分は貴重品じゃなければタンデム
シート部に括り付ければ良いかなと思って小さめにしました。

ともあれ新しいパーツはお互い楽しみですね!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

ブログ見ていただいたみたいで恐縮です(^^;;
SPAM対策でキャプチャ入力付けてあるので、入力ミスすると弾かれちゃうみたいです。すいませんm(_ _)m

FISHさんのブログを見て、足柄付近も1週間違うと景色が変わっちゃうんだなぁと思ってました。あの辺りは山をちょっと上れば富士山が綺麗に見えて、お気に入りなんです。

E300購入前にWebで情報を探したんですが、意外とE300の車体への装着画像がWeb上に無かったので、それならば載せておこう!と、気持ち多めに画像を掲載してあるんです。お役に立てたみたいで良かったです(^o^)

こちらこそよろしくお願いします♪

  • silverknight
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

ポタの件了解しました。
って・・・PECOさんも江戸桜さんもFISHの部屋覗いているかもww

後ほど聞いてみますww

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/16(日)

silverknightさん、
D-TRACKER125 Go Go!のほうにコメントさせて頂きました!
今度は反映されましたので、こちらのやり方が悪かったようです(^^;スミマセン

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/17(月)

ノブマツさん、
お手数おかけします。

もしかしたらスマートフォンに機種変更するかもしれないので、
そしたら、ツィッターやってみるかもしれませんので、その節は
宜しくお願いします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/17(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2265-681451c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
