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ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

GIVI E300と1,500km点検(KLX125)

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伊豆と房総で潮風をたっぷり浴びたのでジャバジャバ洗い流す。
新車はピカピカになるから洗車が楽しい。

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なんじゃこりゃ!ドライブスプロケットの周りに赤さびが飛び散っている。

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久し振りにラバープロテクタントをシュシューッと。
仕上げはワコーズバリアスコートで。

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お次はE300の取り付けだ。ステーの取り付けはこの位置。同じデイトナと言っても特に配慮がされ
ている訳ではない。

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ベースを取り付けてしまうとデイトナキャリアの利点であるフラット荷台が台無しの段付きキャリア
になってしまう。

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ヘルメットとグラブは軽く飲み込んでくれる。
しかし、問題が。ベースの取り付け方法が悪かったのか、最後のガチンッが留らない。

ベースが反ってしまったのかとステーの位置を微妙に変えたりして試すもダメ。
ベース側のボックス固定用ゴム2個を外してとりあえず装着。案の定走り出すと共振してゴロゴロ、、、
後日再調整しなければ。

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その後は1,500km点検でショップへ。
実走行距離は2,145㎞だ。

弛んだチェーン調整、エンジンオイル4CT-S40(2,520円)、エレメント(872円)、Oリング(210円)
の実費で点検料は無料。

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チェーン清掃からケーブル類の調整等々、時間をかけてやってもらった。
ここは整備工場を開放しているので真横で作業を見ていられるので勉強になる。

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担当のメカニックさんもセカンドバイクの125ccのほうがメインのリッターバイクよりも良いオイルを
使っているそうだ。やっぱり1リットルで常時高回転は辛いんだろうなぁ。

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最後に嫌なものを見てしまった。
ヘッドライトリフレクターが焼けている。やっぱり55WはNGだった。35Wに戻さなければ。

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20110122_13.jpg

待ち時間はDAEGとNINJA1000のダブル攻撃。
前回の試乗ではモーターのようにヒュンヒュン回るNINJAよりやっぱり荒っぽいZRXのほうが魅力的
に思えたけど、こんな高いもの買えないから関係ないか。

ショップを出るとチェーンの弛みがきっちり取られていて気持ち良い!
空気圧も前後1.3と低めだったのでフロント1.5にリアはメカニックさんのお勧めで若干高めの2.0で
調整しくれた。

無料点検は3回目の次回で最後だ。3,000㎞か4,000㎞位でという事だった。
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コメント

こんばんわ。
E300無事に装着できたみたいで何よりでした。
ベースですが、シートを外せる位置に装着するとちょっと後ろに出っ張っちゃうんですよね。その分、箱を装着する時にたわむみたいで、私のも上から押さえるだけだとなかなかバチンッ!と固定できません。下からも手で押してあげるとOKだと思います。

  • silverknight
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  • #-
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  • 2011/01/23(日)

KLX錆るの早いですよね。
さすがに新車2ヶ月弱で錆がでるとか驚きでした。チェーンとかのメンテしないとな~

早速ボックス取付けですね。キャリアも同じデイトナを注文しておりますので参考になりました。
思ってたより面倒な予感が(;´Д`)


NINJA1000良いですねー。
実車みたら欲しくなるんだろうな~。
跨がったら終わりだな~。


  • しょうた
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  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/23(日)

あらら・・・
レフ焼けしちゃいましたか・・・。

35wは35wでも・・・
HS1のハロゲンとHID、どちらにします?

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
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  • 2011/01/23(日)

silverknightさん、
なるほど、そう言う事でしたか!
ゴムの頭を少し削って調整しようかと思っていたのですが、
ガタが出ないように加減が微妙で面倒だなぁと思っていました。

助かりました、下から手で押してやってみますね、ありがとう
ございました(^^)

  • FISH
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  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/23(日)

しょうたさん、
タイ王国クォリティを満喫しましょう(^^)

キャリアもサイドカバーを削るのでちょっとだけ手間が掛かり
ますね。ボックスは楽勝だと思って油断していましたw
でもsilverknightさんに教えてもらって一安心です。

NINJA1000にグリーンのトップケース付けて走りたいですぅ。

  • FISH
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  • #-
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  • 2011/01/23(日)

ようじさん、
いやぁ、やっちゃいました(泣)

>HS1のハロゲンとHID、どちらにします?

20代なら35Wハロゲンでも良いのでしょうが、
オッサンの目にはちょっと厳しいんですよね(++)

  • FISH
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  • 2011/01/23(日)

あ、ダエグ・・・オラのR1とおんなじ値段(^^;

  • こうちゃん
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  • 2011/01/24(月)

え!?!?!?
R1って140万以上するのかと思ってました!!!
知りませんでした、、、、それであの性能じゃ安くないですか?v-405

  • FISH
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  • 2011/01/24(月)

こんばんは。

自分の使っているGIVIのベースもちゃんとハマりませんよ。
FISHさんがすでにやっているゴム外しでV125は使っています。

V125買った時にお店の人にそのうち入るようになると言われましたが、未だにハマらず。笑

  • マヨ
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  • #-
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  • 2011/01/24(月)

マヨさん、
えー、マヨさんもですか!もしかしてデフォ仕様とか(^^;

今まで2台でE370を使ってきたのですがどちらも平気だったん
ですけどね。走行中に外れたら危険なので下手な加工は出来ず、
あまり削ったりの加工はしたくないので困っちゃいますね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
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  • 2011/01/24(月)

それまで140万位だったのが
正月明け 半月程
在庫8台限りであの価格になっていて
下取りを考えると 僅かな追い金でR1に乗れるな…と(^^ゞ

結局 値引き分はオプションに化けたけど(^^ゞ

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
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  • 2011/01/24(月)

こうちゃん、
うわ、そんなに値引きがあったんですか、そりゃ買っちゃいますね(^^)

人気車種なのに凄い値引きですねしかし。

  • FISH
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  • 2011/01/24(月)

その秘密は09のR1だけが海外モデルが平行輸入だったことですよ。

10年モデルはブレストが保証つけて正規輸入したので
国内モデルの価値が下がるのを見越した在庫整理だったんでしょうね(^^)
でも僕が買った後
一ヶ月点検時に見て回ったら また元値に戻ってたので ホントに良いときに遊びに行って 見付けたんだなぁーって
R1との縁を感じます(^^)

  • こうちゃん
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  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/24(月)

こうちゃん、
この買い物上手!
いつもながらその男らしい行動力、決断力に感動します(^^)

  • FISH
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  • 2011/01/24(月)

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