FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



メモ(KLX125)

・55wハロゲンでリフレクター焼けたので35w純正に戻したが暗すぎる。
 2りんかんでイエローヴィーナスとB2クリアを点灯させてみたが、どちらの色にというより、35w
 ハロゲンにする決断つかず。

 B2クリアで少しでも明るくして、LEDウィンカーポジションで被視認性確保が一案だが、
 LEDウィンカー、ICリレー、ウィンカーポジションキットで結構なお値段に。

 それならイエローHID一発で済ませるか。悩みどころ。

・E300がガルルルルーと共振。ベース部かと思ったら蓋が唸っていた。
 蓋にパッキンでも噛ませるか。

・点検でチェーンを引いてもらったおかげか減速時のガラガラ(コロコロ)音が消えた。

・コミネプロテクターパンツ、100㎞前に痛みが出てしまう、ダメだこりゃ。サイクル用の圧勝。
関連記事

コメント

HIDでも35wだとレフ焼けするクルマがあるみたいです。
ならばバラストを25wに…?なんて考えていました。

でも、、イエローのH4バルブがありません。。
どうしましょ?(笑)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/27(木)

ようじさん、
驚いたことに各社イエローバーナーが姿を消してますね!(;。;)
車検を始め世の流れなんですね。

そうなると俄然イエローに固執したくなりますね(笑)


ヘッドライトの筐体が6000円ですので我が身を削ってこのま

まPIAA社ハロゲンイエローを使い続けようかとも考え中です(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/27(木)

こんばんは。
うちにあるGIVIのBOX2つとも共振します。笑
100均の隙間テープを貼って対策しました。

イエローのHIDは少ないですね。バイク用のソーラムだと5万ですし・・・^^;

  • マヨ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/27(木)

マヨさん、
やっぱりKLX125は振動が多いんですね、KLX250+E370では共振
出ませんでしたから。隙間テープでOKなんですね、自分もそれで
やってみます、ありがとうございます(^^)

ソーラムのイエローくらいですね、ほんとに。
以前使っていて3万キロ弱で不点灯になりましたが良い色でした。

その後サンヨーテクニカのイエロー使ってましたが、今はもう
売っていないんですね。

5万円は高すぎますよね、、、困った困った(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/27(木)

よし。ヘッドライトレンズ黄色く塗るかv-398
http://www.dia-wyte.com/line_up/index.html

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

ndさん、
あ、その手もありますね!
どうせ傷物になってしまったヘッドライト筐体、塗装系は大の
苦手なので失敗する確率120パーセントだけどやってみます。

どこか定番商品ってあるんですかね、このメーカーのもので
いいのかな。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

ダイヤワイトはランプ着色塗料では有名ですね
昔、ムギ球塗るのに使ったりウインカーをステルス化するのに使ったことあります。

レンズ塗装はほんと難しそうですよね、オラもぶきっちょで苦手^^;)
ムラとか出るし、つい厚塗りしたくなって曇ったり成功したことない(笑)

HS1(35w)のHIRもソーラムから出てたよ、イエローがある。
http://item.rakuten.co.jp/dim-3/solam-00062945/

マツシマのB2クリアにするならHS1の45wもあるんだね
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/kakakuhyou.html
10wアップのこれでもやっぱ焼けちゃうかなぁ、、、^^;)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

ndさん、
ダイヤワイト、オートバックス、ジェームスと扱い無かったので
通販で注文しました。
失敗したら嫌がらせにV125のヘッドライトに吹き付けてやる。

>ソーラムHIR
こうなると無難な選択だけど高いですよねなんか。
あと形が嫌いなんですよね、関係無いか(笑)

>マツシマ45w
さすが2輪メーカーですよね、このラインアップ(笑)
たぶん焼けないからこれもクレバーな選択か。

しかし、クレバーじゃない僕は何かにチャレンジしなければ。
やはりHIDか?レンズ塗装が成功すれば普通のHIDでも行ける
かな。それでも6,000Kばかりで4,000K台が少ないですけどね。
スプレーは今日発送してくれるので日曜日には失敗の結果が
出るかな(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

ソーラム、
確かに高い^^;)オラも一回はH7/55wのイエローHIR買ったけど
球切れまで1年は持たなかったなぁ、リピーターにはならず。
今は車用の中華1000円H7イエロー(2個入り)だ、普通に持つしコスパいい(笑)

レンズ着色が成功したらB2クリア45wにしろHIDにしろ
バルブ選びはグッと楽になりますね、黄色にこだわると大変だなこりゃ^^;)

  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

イエロー受難

ndさん、
本日発送の連絡がありましたので、明日には塗料が到着予定!
早めにヘッドライトユニット注文しといたほうがいいですかね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

こんばんわ。
私のE300は共振は大丈夫っぽいです。
デイトナキャリアを装着した時に付属のゴム板付け忘れて、固定されていないリヤフェンダーが盛大に共振したことはありました(^^;;
車載工具ボックスが無いと固定されないんですよね>リヤフェンダー。変な造りしてます(笑)

キャリア単体、ベースの固定ネジのそれぞれの締めつけ具合で、振れ具合もかわりそうですねぇ・・・。

  • silverknight
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/28(金)

silverknightさん、
共振大丈夫ですか!
こちらは空ぶかしでもガルルルゥと上蓋が目に見えてわかる
ほど震えてます(^^;

仰る通り、各部の締め付けのバランスで変わりそうですね、
やっかいですよね共振は。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/01/29(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2277-f37dabed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
