FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


スマートフォンデビュー

20110211_01.jpg
ちょうど3年間使った携帯電話に別れを告げてスマートフォンに乗り換えた。
テレビは見ないけどレグザフォン、偶然最近買った家電はテレビとパソコンとTOSHIBA続きだ。

価格は6万ちょっと、スマートフォン用の料金割引2年間で実質的には3万だか。ポイントが3万ちょっ
と貯まっていたので負担は少なく済んだ。

発売日に手に入れて喜んで触ってみたが、かなり手ごわい。ただのパソコンだなこれは。
メールが来ても見方もわからないし、旧携帯電話からのアドレス帳赤外転送も上手くできないし、
こどもが「だせーな、使えねえのかよ」よ馬鹿にしている。

タップも慣れていないので、余計なボタンを触りまくってすぐ変な画面になっちゃうし、こんなに
難しいとは思わなかった。

フリック入力も手を震わせながら、ミスタッチしまくり。
ネットの検索は面倒で音声入力する始末。

パソコン同様、良いアプリを選んで自分用に作り上げていくらしいが、とてもそんなレベルじゃない、
取敢えず最低限の使い方をマスターしなきゃ。

Twittrも怖くて出来ない、勝手にフォローしたり送信したり、めちゃくちゃやりそうで怖い。
関連記事

コメント

スマフォの嵐

嵐のCMだけのことじゃないんでしょうが
電車でもスマフォだらけで
お金持ちが多いのかな

ドコモもT-01Cだけど、ここ参考にしてアプリいれたら。
http://androider.jp/?page_id=25915

>Twittrも怖くて出来ない、勝手にフォローしたり送信したり、めちゃくちゃやりそうで怖い。
なんじゃそりゃ。って自分も最初意味わからずめちゃくちゃしたけど。
Twittr用のアプリは日本語ならtwicca、英語でいいならTweet Deckが使いやすいよ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/11(金)

HIさん、
端のほうとか知らないうちにタッチしてたり、ジジイだから指先が迷ってるうちにへんな
の押してるんですよね勝手に(笑)

twiccaですね、ありがとうございます。

>ドコモもT-01Cだけど、ここ参考にしてアプリいれたら。
参考になります、感謝です。

ほんとアプリ次第でどんどん進化させることができるんですね。

アドレス帳の移行もわからなくてauのお姉さんに聞いてきました、裏蓋の開け方も
初めて知りました(笑)


  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/11(金)

ちなみにアプリはここでゲットするのだ。↓
http://market.android.com/

もちろんパソコンからアクセスして、右上のログインを押す。
グーグル画面を立ち上げていれば、自動的にログインできるはず。
そうでないときはグーグルアカウントでログインする。
で、アプリを選んでインストールを選択すると、自動的にスマートフォンにインストールされるのだ。
これ、すごく便利です^^

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/11(金)

ありがとうございます

信ちゃん、
>で、アプリを選んでインストールを選択すると、自動的にスマートフォンにインストールされるのだ。

マジで!?
凄い世界ですね(^^;

いまさっきやっとPCメールのアカウント設定が終わりました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/11(金)

会社からの支給携帯がiPhoneでした・・・。
スマートホン最初は戸惑いますね。独特の操作性とか名称とか。
今では私物のごとく使い倒しておりますが(笑)

スマホは電池があまりもたないのが難点ですね
それ以外は慣れると普通の携帯には戻れそうにないんですが

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/12(土)

しょうたさん、
すごい、会社でiphone支給ですか!
まったく仰る通りでございまして、ヒジョーに戸惑っております、これでも普通の携帯
電話から移行しやすい機種だそうですが、ハードル高いです(^^;

でもKLX125のように難点はカスタムで克服していけばかなり使えそうですね、というか、
初期状態がしょぼすぎますよね、色々能力が高いのですから売る時からある程度仕上げ
ておいてくれたら良いのにと思ってしまいます。

電池、こちらは半日も持たないですね、有り得ません(笑)
しかしこえに関しても節電のアプリがあるそうなので色々と勉強してインストールしよう
かと思います、こんなの最初からやっておいてくれて話ですよね(^^;

しょうたさんが、iphone4をKLX125にセットした気持ちが今になってわかりました。
これだけ高性能なら市販のナビ以上に仕事をしてくれそうですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/12(土)

FISHさん

スマホデビューおめでとうございます。
楽しい世界が待っていますよ。
少女時代のPVと韓国歌番組の映像、山ほどあります。
毎日スマホで見ると楽しいですよ。
バラエティ番組に出演しているのも結構ありますよ。
少女時代で検索すれば、かなり出てきますね。

堪能してください。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

PECOさん、
ほんとネット環境が大きく変わりました。
パソコンを触らなくなってツイッターや動画などが増えてしまい、
今までメインだったパソコンでのブログ巡回などがほとんど
やらなくなってしまいました。

PVは楽しいですね、映像が綺麗なので楽しいです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2301-c0600d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
