FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



スマートフォンメモ1

軽快なネット生活を始めるつもりで導入したスマートフォンIS04レグザフォンにすっかり手を取られ
てネット生活は小休止中。

話に聞いていた通り、電話ではなくパソコンだ。
タッチパネルの扱いにも慣れていないのでへんな設定とかしちゃうし、フリックなんか初めてだし、
四苦八苦。

追加アプリ
・QRコードリーダー
・レグザフォンの中身をエクスプローラーのように見るやつ
この二つなんか携帯なら最初からある機能だ。

・youtubeの動画を保存できるやつfreediyoutubeだったかな。
これはスマートフォンならでは。大きく綺麗な画面で踊る少女時代やAKBを見ているのは楽しい。
AKBを見ていると子供たちがヘンタイだと騒ぐ。電池が減るのはAKBを見過ぎているせいではない。


朝フル充電状態から4分くらいのPVを2本見て、2,30分に一度適当に触っていて昼過ぎには30パー
セントを切って、なんとかモードで節電状態になってしまうのだ。

これでtwittrなんてやろうものならコンセントにつないでいないと無理だろう。

ということで節電アプリが最優先課題。
信ちゃんが教えてくれたタスクキラーってやつかな。
関連記事

コメント

にわかに信じがたい情報なんだけど、携帯(スマートフォン)のバッテリーは、
2~3回満充電→完全放電を繰り返さないと使えないとか。
それをバッテリーの慣らしと言うらしいけど、そう言われてみれば
意味もなく突然バッテリーが激減することが何回かあったような・・・

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/12(土)

しんちゃん
にわかに信じられないのはバッテリー寿命のほうです。
その情報信じます!
ありがとうございます!

  • fish
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/12(土)

1回目の放電完了、充電中なう。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/12(土)

ニッスイもリチウムイオンもそうじゃないの?
ノートPCとかだと取説に電池管理の方法載っていると思うけど。
でもノートPCの場合は、一回の使用時間を延ばすより、満充電でなく80%充電で抑えてバッテリー寿命を延ばすのを推奨しているみたいだけど。

  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

HIさん、
そうなんですね、何も知りませんでした(^^;
それにしても短い。オートタスクキラーをインストールしてもちょっと使って昼前には残30
パーセントですよ、いくらなんでも使えませんねこれでは(泣)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

しばらく使っていると、持つようにはなってきます。
iPhone4も最初直ぐに電池が減っていましたが、最近では結構持つようになりました。
それでもエネループは必需品ですが。。。

タスクキラーもOSのバージョンアップ等で問題が出る場合があるので、ご用心を。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

PECOさん、
なるほど、、、みんなそういう傾向なんですね、それで少しは
安心しました。エネループでチャージするやつ買わないと。

タスクキラー了解です、ありがとうございます。
携帯電話と違う事ばかりで戸惑ってばかりです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/13(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2302-9a067c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
