FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



荒川ポタリング(FRETTA2号)

20110216_06.jpg

今日は荒川サイクリングロードへ、電車でサクッとスタートは秋ヶ瀬。
広い、広い、広い、半分でいい、いや4分の1でいいから多摩サイに分けてやって欲しい。

河川敷側の雪解け水を嫌って土手上を走るが、空気も冷たく、景色も良くてなんとも気持ち良い。
軽い向かい風だが推定140bpmでクルクル走る。

20110216_05.jpg

隅田川を走ってみようと思ったが、サイクリングロードは無いようだった。

20110216_04.jpg

お昼時になり、前回の下町ポタで気になった三ノ輪のお餅カフェへ!が、日ごろの行いの賜物、
ガツンとシャッターが。

ちょうどそこへお隣の餃子屋さんのご主人が。
30分ほど自転車話を。ご主人の電動自転車は前輪も駆動だか、エネルギー回収だか、仕掛けがあって
なかなかマニアック、ブレーキで回収、高速運転で回収するなんてプリウスみたい。

我が家のPASはエネルギー回収なんか出来ないので驚いた。電動自転車って進化してるんだなぁ。

20110216_03.jpg

20110216_01.jpg

お餅カフェに寄れなかったショックで昼飯抜きで荒川をやけになって走った。

起点まで行って上大島から電車でGO。近所をちょこっと走って帰宅。
ロードバイクもこれくらい気軽に輪行出来たら荒川に走りに行けるのになぁ。

また荒川走りたい。

走行距離:66.1km
平均速度:20.4km/h

関連記事

コメント

荒川サイクリングロード広くて気持ちよさそう!
大阪にはこんなに広いサイクリングロードが無いので、すごく羨ましいです。

  • szrsrv
  • | URL |
  • #vpTeR5/6
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/20(日)

FISHさん

暖かくなったら、水曜日に休暇を取って、平日のBD-1で下町ポタでもやりましょうか。
平日だと空いているので、商店街も行きやすいですね。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/20(日)

szrsrvさん、
コメントありがとうございます(^^)

ここ荒川は東京でも珍しい広々としたサイクリングロードなんです!
ここを走ると他が走れなくなってしまいます。

ちなみにこの雪だるまの写真は土手上の細い方で、本当のサイクリング
ロードは河川敷に平行してまして、この3倍くらいの道幅なんです、
凄いですよねほんとに。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/21(月)

PECOさん、
是非お願いします!桐生のマスターが言ってましたが、水曜日は
ジョイフルは公休日とのことでしたので、別を開拓しましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/02/21(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2311-edd4a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
