FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



スマートフォンメモ9

20110228_01.jpg

大人のおもちゃスマートフォン、毎日顔を合わせるような人達に持っている人がいないので、何も
聞けずに一人で適当にいじっている。おかげでedyはチャージしたものの、レジでの使い方がわから
ずそのまま放置。今までは古い携帯電話でクィックペイだったのでレジで小銭を出すのはとても面倒。

・バッテリー、所謂初期の充放電を経過したせいか改善されてきた。
・youtubeのダウンローダーはtubemateというのもDLした。

・今まで普通に出来ていた画面メモが出来ないので、画面メモアプリもDL。
・カメラを山の方角を向けると名前が出てくる山カメラをDL。

・画像処理ができるカメラアプリFxCameraをDL。
 標準のカメラは連写も出来ずにしょぼいなぁ、と思っていたらアプリでいくらでも連写機能やら
 なんやら出来るようになるのだ。スマートフォンのカメラはこうして自分で好きなように機能を
 作り上げて良くらしい(たぶん)。

・スケージューラーはPCとの連動を優先して機能的にちょっと気に入らなかった標準アプリを使っ
 ていたが、PCと同期するスケジュールストリートというアプリを見つけたので使い始めてみた。
 使い始めの感想としては結構使える。ウィジェットも見易く便利。

・巷で言われているバッテリー関係のトラブル、勝手に電源が落ちるなどの症状は自分のはまだ
 出ていない。
・標準の地図ソフトは優秀で非常に見やすい。音声検索でラーメンとか入れるとスパッと検索して
 くれるし、何より大きく見やすいし、ズームも指先で自由自在。OREGON450TC、街中使用では完全
 に負けてしまった感がある。

もっと色々便利なアプリがあるんだろうなぁ、、、
でもこうやってアプリひとつでグングン進化していくのはスマートフォンならではの楽しみだ。

しかし、これらアプリが全部無料ってのが凄い。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2328-1affa507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
