FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


スマートフォンメモ10

スマートフォンとは直接関係ないが、自分がスマートフォンを使うようになってからツイッターと
Youtubeがぐっと身近になった。

ツイッター、
最初は否定的だったが、それは知らなかっただけの事で、始めてみたら面白い。
つまらない言い方をするとブログとチャットの中間のような感じで、ブログ的な人もいれば、ひた

すらリアルタイムなつぶやきに徹している人もいて、どちらにしてもとても気軽につぶやけるので、
良くも悪くも推敲するような事が無いのでその人の素顔が垣間見れて面白い。

それとリアルタイム性だろうか、まあ今更何を言ってるんだという感じだが、とにかくツイッター
は面白いのだ。

Youtube、
これもスマートフォンだからと言うわけではないが、REGZAフォンの綺麗な画面とちょっと聞くには
十分な音質のスピーカーのお蔭でしょっちゅう楽しんでいる。

こちらも音声認識なので「福山雅治 桜坂 冬の大感謝祭」なんて入れてもスパッとライブ映像の
HQ動画が見られるのだ、誤変換無しはお見事。下手にDLしたフォルダ内を探すよりよっぽど早い。


アンドロイド、
ネットのニュースかなんかでこれからスマートフォンを買おうとしているユーザーの約8割がアンド
ロイドにしようとしているそうだ。これからもっと楽しいアプリが出てくるのかな、楽しみ。
関連記事

コメント

>ネットのニュースかなんかでこれからスマートフォンを買おうとしているユーザーの約8割がアンドロイドにしようとしているそうだ。
これは、スマートフォンを買おうとしているユーザーがソフトバンクじゃなく、ドコモかauを選ぶと言う意味のような気がする。
今まで、ドコモ、auでiPhoneに対抗できるスマートフォン機種がなかったからだけでね。
でも今後の購買層が選ぶのに、単独機種でソフトバンク回線だけど2割のシェアをもつiPhoneはやっぱり凄いというのが自分の感想ですよ。
iPhone 5の発表で、ドコモorauでも発売するとなったら、発表から発売までの期間に同じアンケート取ったらシェア5割超えるんじゃないかな。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/01(火)

HIさん、
>これは、スマートフォンを買おうとしているユーザーがソフトバンクじゃなく、ドコモかauを選ぶと言う意味のような気がする。

そうですね、まさにその通り(^^)
iphone4使いがREGZAフォンを触って「イマイチ」とか言ってましたから、
やっぱりiphoneって素晴らしいんでしょうね、回線以外は。

僕はauからiphone5を発売して欲しいです、いや真剣に。はい(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/01(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2329-7123157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
