FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



スマートフォンメモ11

ケータイライフが一気に楽しくなったREGZAフォンだが、ついに自分にも巷で言われている不具合
が発生。

今朝、いつものシャワーを浴びながら福山雅治のPVを見ていたら途中で止まった。おやっ?と思っ
て見ると画面が真っ暗。

電源ボタンを長押ししようが何をしようが応答なし。朝一なのでバッテーリー切れではない。
充電しても数分は反応しなくて壊れたと思っていたが、ようやく電源が入った。

アラームが鳴らないという不具合も自分の端末でも発生した。

こんな不具合が出ても、まぁ仕方ないと思えるほど既に惚れこんでしまっている。スマートフォン
楽しすぎる。

http://www43.atwiki.jp/regzaphonewiki/
↑こんなサイトを参考に以下アプリを入れてみた。
・KTPocket
・Advanced Task Killer
関連記事

コメント

スマホは携帯電話ではなくてPCなので、ほとんどの不具合はアップデートで修復されるみたいですね。
ただしアップデートはやたらと時間がかかるので、アップデートするようなメッセージが出た場合は、寝ている時間などにアップデートされるようにタイマーをセットしておいた方がいいよ。
もちろんフル充電しておく事。
アップデートの途中で電源が切れると、AUに持ち込まないとどうにもならないみたいだよ。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/07(月)

信ちゃん、
おぉ、有益な情報をありがとうございます。アップデートの際は注意します、助かります。
しかし、いまだにアラームが鳴らない(笑)
ネット上では再起動すれば直るってことになってるんですけどね(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/07(月)

FISHさん
Xperia arc

  • PECO
  • | URL |
  • #sIzfUQmU
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/10(木)

すみません、文章を打ち込んでいるときに違うキーを押してしまいました。

Xperia arcの実機をヨドバシで見てきましたが、素晴らしいです。
軽くて、液晶もブラビアエンジンを積んでいるので、メチャメチャ綺麗です。
また、裏側が弧をえがいているので、持ちやすいです。
ただ、1点だけおさいふケータイには、対応していないのが厳しいところですね。

中身はAndroid2.3を搭載しているので、サクサク動きます。iPhone4と比べても全く遜色ない出来です。

欲しいです!!!

買えないオヤジの呟きでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/10(木)

PECOさん、
おぉ、それは良さそうですね!どんどん進化しますね!
REGZAフォンもすぐに陳腐化するんでしょうね。

PECOさんはiphone5じゃないんですか?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/03/10(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2339-a407c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
