FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



スポーツ整形2回目

今期2度目のスポーツ整形受診。

・膝の皿の周りが炎症を起こしている。気が付かなかったがちょっと触られるだけでイタタタッ。
・このまま続けていたら軟骨が擦り減って最悪手術とかそういう事態に。
・学生最後のレースとかならやむを得ないので止めないが、少なくとも来月のレースは軽く流して
 6月の富士を焦点に走りなさいと言われた。
・炎症が完全に治まるまで、最低でも次回4月3日の受診日までは自転車禁止。
 どうしても乗りたきゃほんとに軽く気分転換くらいなら良い。

ふぅ、良かった、痛みはさほど出ていなかったのでこのまま走る所だった。
無理してだらだら痛いより、ここで休んででもしっかり治しておいた方が良いでしょと言われた。

で、これからのリハビリメニューは

・膝のアイシングを15分間、毎晩やること。
・横になってテニスボールに乗る形で膝の外側、太もも付け根、お尻の部分をほぐす。これがメイン。
 これめっちゃ痛い。
・脛の内側、足首から膝まで手で持ったテニスボールで痛い部分をほぐす。
・体育座りで足首を内側に曲げて3秒保持を15回、これを3セット。
・時間があれば横になって足を上げるやつは継続して。

いやぁ、参った。この膝には泣かされっぱなしだ。今回は今までに増して真剣にリハビリに取り組
もう。辛いなぁ、自転車に乗れないのは(><)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2357-0e06b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
