FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



景信山ハイク

20110417_07.jpg
 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

今日はツール・ド・八ヶ岳のレース日。
膝の故障で参加できないので子供と景信山へハイキング。ここなら膝への負荷は限りなく小さい。

次男も一緒に行くと言っていたのに、前日になって嫌だと言い出した。

20110417_08.jpg

今日の荷物は全てこのザックの中に。子供に全て背負わせて自分は空身、今日だけは許せ息子よ。
代わりに火器類も無し、雨具と水とライト、コンビニで買ったおにぎりだけ。それでも重い重いと
文句を言っていた。

20110417_01.jpg
20110417_02.jpg

今日もE-PL2にルミックスのパンケーキ。
全てマニュアルフォーカスで撮っているが見事に少しずつピントを外している。歩きながら撮って
いるのでやっぱりオートフォーカスが良いのだろうが、このカメラはどうにもMFで左手でレンズを
触りたくなるのだ、楽しいカメラ。

20110417_03.jpg
20110417_04.jpg

1時間ちょっとで山頂へ。今日はスカイツリーは薄ら見える感じだが、東京から横浜まで一望できた。
小屋でラムネとうどんを買って食べた。

20110417_05.jpg
20110417_06.jpg

楽しみにしていたサワガニもゲット。
不思議と山に登っている時は家にいるより何倍も濃い会話ができるので楽しい。
今シーズンは白馬に行く約束をしたが、まだちょっと早いかな。
関連記事

コメント

頼もしい長男はついてきてくれる、幸せじゃないかな。

昨日、小仏城山でラムネいただきました。

今年は白馬ですか、オイラは白山ねらってまし!
その前に八ツリベンジ(^^)

  • BB1
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/04/17(日)

XZ-1はマニュアルフォーカスが使いにくくて困ります。
やっぱレンズのところでグルグルしたいんですよね。

  • Kiyoror
  • | URL |
  • #VhNaT.1s
  • [ 編集 ]
  • 2011/04/17(日)

BB1さん、
ほんと着いてきてくれてありがたいです。
自転車での教訓を生かして、無理をせず、徐々に徐々に、引きずり込もうと
思っています。あ、大雪渓は早いかなやっぱり、、、(^^;

混雑諸々を考えなければ、やっぱり電車で高尾山から入って、顔色見ながら
城山、景信と足を伸ばすのが良いですね、で、もちろん帰りは乾杯。
車は楽な分、ビール我慢が辛いです(笑)

白山ですかぁ、4日間使って行きたいですね、いいなぁ。今年は無理だろうなぁ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/04/18(月)

kiyororさん、
そうなんですよね、僕も驚きました。
せっかくあんな良いリングがあるのに、あれが絞りで右親指ダイヤルがフォーカス
なんですよね!カスタム機能変更できると良かったのですが。

ルミックスのf1.7はやはりMFを必要としますが、まだ慣れるのに時間がかかりそうです。
昔一眼で使っていた目で見るだけの視線入力が一番良かったです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/04/18(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2382-0d32e1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
