FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



HIDヘッドライト装着(KLX125)

20110514_04.jpg

HIDに慣れた目には懐中電灯のように暗い純正のハロゲンランプ。
高効率ランプでレンズを溶かし、イオンイエロー、マツシマ45w、ヘッドライト塗装と、色々とやってきたが、
リーサルウェポン、ついにHIDの投入、価格がネックで躊躇していたが、天使が超破格値で譲って下さった。

取付はほぼ完了していたので、仕上げで1時間ちょっと。
とにかくスペースが狭いので取り付けには苦労した。

20110514_03.jpg
20110514_02.jpg

点灯結果は、、、
さすがHID、今までの苦労はなんだったのか、と言う感じ。十分な光量で綺麗な配光、完璧。

バラストも35wと25w両方用意していただいたので、25wで色温度を上げてみても面白いかもしれない。
今は純正ヘッドライトを塗装してしまったので、これなら純正のクリアを購入しても良いかもしれないな。

いやぁ、これで夜も安心だ。
関連記事

コメント

おー
とうとうHIDですか!?
めちゃ明るそう
黄色ヘッドにポジションもアンバー点灯で
昭和マシン復活ですね~

ワシもマルチリフレクターヘッドライト欲しいですが
レンズユニットだけで45,000円もしますわ
高すぎ!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/05/16(月)

けろさん、
さすがのHIDですね、消費電力も少なく、明るくて、今更ながら感動してます。
こうなるといっそのこと、明るさを活かしたくなってきたので、V-MAXと違って
(たしか)数千円で買える純正ヘッドライト(無色透明)を買い直そうかと
思ってます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/05/16(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2409-521d2aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
