FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

下町ポタ(FRETTA1号)とスポーツ整形。

20110518_01.jpg
< OLYMPUS PEN Lite E-PL2 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. >

今日はのんびり下町ポタリング。
小川町から浅草橋、両国、錦糸町、曳舟、向島、三ノ輪、三河島、谷中、千駄木、根津と裏道ばかりくねくねふらふら。

浅草橋、両国、錦糸町のあたりは自転車で走るのは初めての道が殆ど。敢えて下調べはせずに、自分の嗅覚だけを
頼りに走るのがまた楽しい。昔ながらの、そう自分が小学生だった頃の竹ノ塚のような路地や家や工場が残っていて
なんとも懐かしく癒される。窓の花台など、40年近く前のアパートに付いていたのと同じタイプがあって感動した。

他にも凄く懐かしい窓枠やドアなど、見つけることが出来た、いやぁ、いいな下町。
ちなみに今の竹ノ塚はすっかり変わってしまって昔の面影はない。

今回は食べ物運に見放されて、お目当て4か所が全て準備中や定休日で食べそびれて、お昼抜きで腹ペコ、夕方に
スポーツ整形に行った後に、さらにたけのや、大勝軒に振られて、ふらふらになりながらようやく二郎(デビュー)で食
事にありつけた。が、超腹ペコで臨んでも二郎はいっぱいいっぱい、きつかった。

走行距離:32.2km

スポーツ整形メモ

下側の腹筋を特に意識するように。
普通の腹筋では上側の腹筋を使ってしまうが、今トレーニングしているのは下側、これが不思議と意識しないと使え
ないのでそのトレーニングをした。

・腹筋メニュー追加(回数を増やすと上側を使ってしまうので3セット程度に抑える)
・太もも付け根メニュー追加(付け根に近い部分を両手で押さえながら)
共に息を吐きながら、ゆっくり。

・足首メニューは終了。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2414-fd6f992c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析