FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

プチクライム75㎞だん。(FP2)

20110522_01.jpg
<撮影:IS04>

昨日のろくでなしポタの余韻を振り切り今日はロードで6時過ぎに出走。
ペースを上げると痛みが出てしまうので平坦路を選んで走る。今度の水曜日のシミュレーションをしておこうと
奥多摩街道を青梅方面へ走る。羽村の堰に寄り道、もう何年振りだろう、懐かしい。

そのまま吉野街道へ入り、ひた走る。吉野のセブンでおにぎりを食べてふと気が付いた。あ、古里って五日市
街道だった、、、ガクッ。

ここまでも全くの平坦走なので痛みは無し。
帰路、梅ヶ谷峠の文字が、、、しばし迷うが試しに走ってみることにした。走り出してすぐにインナーロー、ここは
奥多摩帰りに良く通ったが峠なんてもんじゃなくただの坂道程度だと思っていたのが、今じゃ立派な峠に感じる。

ハムストリングスからお尻の筋肉に一気に疲労物質が溜まってゆく、数分でピクピクしてきた、時速一桁の超
スローペースだと言うのに!!!

やっぱり登坂は負荷が全然違ってくるんだな、、、足が攣ったら引き返そうと思い先に進んだ。
メーターは10パーセント表示、距離は短いのでなんとか頂上へ辿り着いた。

んー、この感じだと富士は完走も厳しいか。久し振りの坂道、ここまで登坂能力が落ちているとは思いも寄らな
かったな。

それを思えば平坦路はかなり回復してきている。ダッシュなどは出来ないが一定速度で走る分にはそれなりに
走れるようになって来た。

痛みを出しながらでも構わないので何枚か重いギアを回してみよう、明日から。

走行距離:75.6km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2418-248ba532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析