FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



Mt.富士ヒルクライム参加(FP2)


<レース前日の河口湖>


<西湖はとても静かで気持ち良く、ゆっくり2周走った。>


<前日の抽選会でレインコートが当たった。>


<整列するアスリートクラスの自転車たち>


<毎年の恒例、右京さんに握手をしてもらってパワー注入。>


<いよいよスタート。5,500台の自転車は壮観を通り越して異様だ。>


<ゴール直後。途中雲を抜けて雲海を見下ろす。五合目は陽射しもあって最高の眺め。>


<今年は五合目に雪は残ってなかった。>

第8回 Mt.富士ヒルクライム

今年は4年目3回目の出走、去年は膝痛で現地で応援だった。

土日とも雨まじりの天気予報ながら、参加者5,500人の思いが通じたのか、なんと前日午後から太陽が顔を
出す好転振り。雨を覚悟していたので嬉しくて気分も盛り上がる。

同行予定の友人は天気予報に怖気づいてドタキャンだったので、土曜日は自分一人で現地入りして西湖で
サイクリング、ひとりで食事をしてひとりでホテルへ。
ひとりの夜もtwitterのおかげで寂しくない。応援していただいたフォロワーさんに心から感謝。

レース内容は、予想通り坂がダメなので坂で抜かれて緩くなると追いついて、の繰り返し。
最後は出し切って1時間26分で無事ゴール。前回から遅れること6分。

6分も遅れた、6分しか遅れなかった、どっちだ。

1回目が1時間30分、2回目が1時間20分、そして去年が故障で不参加、4年目で3回目の今回が1時間26分。
2回目あたりに思い描いていた上昇曲線と現実には大きな乖離が。

4年目の今回は「ふぅ、シルバーはセーフだったけど70分が切れなかったからダメダメだなぁ~、ちっ」とか言っ
てる予定だった。

世の中、いや、自転車はそんなに甘くない。
この1年間やっていたことがしっかりと結果に出るのだ、怖いくらい正直に。

1時間26分、これが今の自分。レース当日頑張ったってどうなるもんじゃない、そこまでの364日が問題な
んだ。色々な楽しみ方があるけどやっぱり富士は自分との戦い、あくまでタイムに拘りたい。

来年こそは自己ベスト更新したい。目標は大きくシルバー!!!

走行距離:前日と合わせて123.1km
関連記事

コメント

お疲れさん。
出られて良かったね^^
兎に角それに尽きるでしょ。
タイムを狙うのなら、故障しない体を作らないとね。お互いに(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/12(日)

身体の不安を抱えながらの完走
お疲れさまでした。

今度、諸々含めて“お疲れさま飲み会”
しましょうか…?なんて(笑)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/12(日)

お疲れさまでした!
Mt.富士HC...ボクもその場に居たかったです...。
お互いHC練がんばりましょう。
あと焼肉w 個人的には焼鳥でもおkですw

  • ウォルラス
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/13(月)

信ちゃん、
ありがとうございます、ほんとその通りだ。
人間すぐに忘れて贅沢な事を言い出す。

去年は応援バスで五合目に上ったんだからね、
今年は正真正銘自分の足で上ったんだから、大躍進だ!

体作りも精進します。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/14(火)

ようじさん、
ありがとうございます。
水曜日なら都内に出られますので、いつでも(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/14(火)

ウォルラスさん、
ありがとうございます。

ほんと、残念でしたね。あの申込みレースがやはり本戦よりも難関。
焼肉、焼き鳥、なんでもござれ!たまった脂肪はヒルクラで燃やしましょう!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/14(火)

無事レースを終えることができてよかったですね。
このレースはなんか外せないって言うのありますよね。
右京さんも出ているし。

私も実はこの間の日曜日に今年初めて参加できた大会がありまして、
その中でアトランタ五輪に出ていた人とリレーを組んで、
種目大会2連覇を達成することができたのでいい思い出になりました。
身体はボロボロでしたが。。。

ここんところ仕事にプライベートに大きく変化があって、
メンタル面でなんか変わったような自分がいて不思議です。

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/15(水)

麟さん、
はい、もう6連棄権の後では参加できるだけで有難い思いです、走ってなんぼですからね。

五輪選手とリレー組んだ!?v-405
相変わらず凄いレベルですね、、、大会連覇、、、凄い!おめでとうございます!!!
全国大会連覇って言うと、自転車で言えばJCRCクラスだろうから、富士とかこういう
大会は軽く制覇しちゃうんでしょうね、ほんと凄い、改めて感動。

環境の変化?
少しでも忙しくない方向に変わってくれると良いのですが。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/15(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2440-81653c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
