FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



体組成計購入

カーボンバイクが買えないので、自分の身を削っているが、軽くなるだけでは弱くなってしまいそうなので、
ヒルクライマーを目指して脂肪、筋肉量の目安になるよう購入。色々遊べるようなのでダイエットの飽き防止
にもなりそうだし。

ちょこっと調べてみると、オムロンは液晶トラブルが散見されたのでタニタに。
どうせならという事でインナースキャンのBC-309(約1万円)を購入した。

最初に個人情報を設定すると、次回からはただ体重計に載るだけで誰が載っているか自動判別してくれる。
体重のほかに、
内臓脂肪
体脂肪率
筋肉量
基礎代謝
体内年齢
推定骨量
体水分率
BMI
肥満度

を計測できるようだけど、簡易測定なので体重以外は絶対値的な意味は無いと思うが、変化を見る分には
十分役に立つだろう。

とにかくヒルクライムのタイムアップのため、カーボンバイクや軽量ホイールを買えないのでライダーの軽量
化を進めよう。
関連記事

コメント

君のそういった細かい散財を止めれば、1年でカーボンフレームが帰ると思う。
私のはフレームだけだと20万以下ですから^^

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/18(土)

信ちゃん、
細かい散財をやめたら生きていけないです(笑)

僕の欲しいフレームは40万なんで、諦めも付きます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/06/18(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2445-42fee380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
