FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ整形メモ

今日はスポーツ整形と、付帯施設のトレーニングセンターへ。

スポーツ整形の方はワンポイントのみ、足裏を前から見てアーチになっていないといけないのに、平らになっ
ているということで、取敢えず無理にぐりぐり足裏を押して矯正すると、あら不思議、スクワットでも足が崩れない。

という事で、この方向で行くことに。
宿題としてはテトラポッド状の器具で足首内側から足裏への筋をほぐしていく。

足を延ばして指を曲げて外側に捻る動作もプラス。


付帯トレーニング施設では90分以上掛けて現状解析。
大筋では今まで整形で言われていた通り、股関節の硬さ、女の子座り方向への膝の硬さ。筋力の弱さでは膝を曲
げる方向、太ももを上げる方向、自転車で言えば概ね引き足方向の筋力。

歩き方も左右均等でない。腹筋の弱さでお腹が出るようになってしまう。

これから積極的なトレーニングとして当該施設を利用するかどうか迷う。
標準的なプランは60分を8回で約5万円、今回の7,000円と合わせれば海外通販でまともなホイールも買える。

ぐだぐだ自己流でトレーニングして行くよりもプロにきっちりやってもらったもうが効率的なのはわかるが、費用が
ネック。ゆっくり悩もう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2451-ff295bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。