FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝ライド(FP2)

20110711_01_20110711180803.jpg

週末の非自転車的な疲れと、クライム続きで少しだけ痛みの出ている膝とで、ゆるく多摩サイを。
この時期やはり早ければ早いほうが快適、もっと早く起きて走りたい。

フォロワーさんのケイデンス170ツイがずっと気になっていて、久し振りに自分もクルクルチャレンジしてみ
たら、なんと127rpmが限界、ぴょこぴょこ、しても構わないからと、それ以上頑張っても上がらないのだ。

愕然。

さらにこちらも超久し振りの片足ペダリングを試みるも、むちゃくちゃ、左足なんか、カコンカコンとムラだらけ
で、まともに進まない、、、、

正直、ここ数カ月はお腹で回すと言うか、体幹を意識してペダリングをしていたせいで、以前より綺麗に回せ
ているという自信があったのだが、例によって根拠のない自信。ここまで酷いと思わなかった。

これから1日の中で片足ペダリングと高回転ペダリングは必ずメニューに入れるようにしよう。
それにしても左右あれだけ脚力が違うって、、、。先日のスポーツ整形でも指摘されていたが、その通りだ。

でも、こうやって酷い所があればあるほど、改善の余地、タイムアップの伸び代があるのだと超前向きな
お気楽発想で、家に着く頃には逆に嬉しくなっていた。よし。

走行距離:25.4km
平均速度:23.9km/h
獲得標高:54m
心拍数ave/max:109/144bpm
消費カロリー:279kcal
関連記事

コメント

オレは絶対に後悔させないから、FISHさんはさっさと、なにかしらパワー計を買ったほうがいいと思う。←誘惑大魔王、でも、後悔はさせない(きっぱり

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/07/12(火)

カズさん、
えー、そうなんですか、、、パワー計買ったら風張TT1時間切れますか、、、うぇーん(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/07/12(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2471-d7f3f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
