FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

乗らずにメンテ

20110731_01.jpg

昨日も今日も乗らず、乗って乗れない痛みじゃないが、腰が重くなる。
久し振りに小径車2台のメンテ、1号は前から気になっていたBBBのシフトケーブル、アウターをそっくり交換、
ノーマルに戻した。こいつは値段が異様に高いだけで品質的にはかなり粗悪なものだった。

久し振りにこんな作業をしたのでフレームの中を通すのに苦労したり、思いのほか時間が掛かってしまった。
他に前輪折り畳みの固定ボルトをきっちり固定、キャリアのキャスターボルトも本固定。すっかり埃をかぶって
いたので、綺麗に拭き上げた。メーターも外した。

2号も綺麗に磨いたが、タイヤにヒビを発見。
まだセンターのバリも残っているほど距離は少ないし、ハイスピードのダウンヒルをするわけでは無いのでこ
のままでもいいかな、どうしよう。

FP2のメーター、MAVICのWINTECH Altiが電池切れになったので交換。
キャットアイと比べるとこいつは優秀、誤動作全くないし、電池なんかいつ換えたか覚えていないくらい長持ち。

綺麗にすると乗りたくなるな、またミニベロでポタリングしよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2489-255c382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析