fc2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

下町ポタ後編(千住、吉祥寺いせや)

20110815_09.jpg

荒川サイクリングロードを離れ堀切、北千住あたりをふらふら、このあたりの路地裏もぐぐっと狭く、別の時間が流れている。
あぁ、やっぱりまた下町に住みたい。

肝心のお花茶屋は話に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまった。
MMさんの新生BD-1とPECOさんと、しぶやのやまもとさんと楽しい自転車話を。しぶやさんは来月新店舗を出すのでこれから更に大変そうだ。

20110815_10.jpg

意味なく三ノ輪、町屋、巣鴨、そして新宿へ走って、電車で吉祥寺へ。
久し振りに井之頭公園を覗いてみた。井の頭線のガード下でパチリ。何故か撮りたくなるガード下。

ここからがろくでなしポタリングのフィニッシュ、まだ陽も高い3時、いせや公園口店でフォロワーさんと3人で乾杯!

20110815_24.jpg

朝からそれぞれ自転車で汗を流した仲間3人で昼間っから乾杯♪
たまらん、五臓六腑に沁みわたる、、、

20110815_13.jpg

この焼き鳥の美味いこと。

20110815_14.jpg

エアコンのコンセントも潔くぶち抜かれていて、窓も開いて蝉の声を聴きながら。

20110815_15.jpg

これ、良くも台風で大丈夫なもんだ。何処が建物でどこがテラス扱いなのか、消防法とかどうなってんだろうかと、
酔っぱらいながら心配になる楽しい作り、好きだなぁこういうの。

20110815_19.jpg

いくらf1.7でもこのへんが限界、データーは見ていないが恐らくISOも6400なんだろうな、随分と荒れてきてしまう。
煙モクモクの焼き鳥屋には似合わない綺麗な外国人の女性を撮りたかったのだが残念、手前の缶に合わせたピントもずれてる。

20110815_23.jpg

お花茶屋では酔ってもいないのに、こんなバカなパーツを買ってしまった。
たかがブレーキアーム、ママチャリが3台買える、馬鹿だ。

まぁ、削りだしで綺麗なパーツなんだけども。



焼き鳥とビールとホッピーの後は丸井横を歩きながらパシャパシャ、こうして撮っているとフルサイズの一眼を持ちたくなるけど、そうなるとまた面倒なんだろうな、この手軽な感じのPENが自分には合っているような気がする。

ウッドベリーズでフローズンヨーグルトを食べて、PECOさんに教えて頂いたはらドーナツをお土産に買って電車へ。
たっぷり1日遊んでしまった。


20110815_22.jpg

20110815_18.jpg

20110815_17.jpg

20110815_16.jpg

20110815_11.jpg

20110815_12.jpg

走行距離:58.6km
関連記事

コメント

こんばんは(^^)
Twitterのブログ更新で立ち寄らせてもらいました。

下町ポタも時間が早いと意外な一面が見れていいですね。
焼き鳥屋の一枚も中々です(^^)

削りだしのスペシャルパーツはどれも高いです
でもドレスアップと自己満足のためには仕方が無いですね
趣味にはお金が掛かる物ですが、我が家の奥様の目はそれを中々許してくれませんが(汗)

  • tombowya
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/16(火)

ボクも綺麗な写真撮ってブログにうpしたいです~...
FISHさんバイタリティ高いですよね。
ロード、ミニベロ、バイク、アウトドア、写真、それにお酒とw
ちょっと見習わせてもらいます♪

  • ウォルラス
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/16(火)

tombowyaさん、
コメントありがとうございます!
twitterから来ていただいたんですね(^^)

同じ町でも時間を変えるとまるで違う表情になるので、とても面白いですね、
飽きることが無いですね。

スペシャルパーツ、もうずっとパーツなど買っていなかったのですが、なんだ
か暑さにボーっとしたせいか買ってしまいました(笑)

妻は自転車に興味が無いのでパーツが変わっていても気が付きません、
tombowyaさんの奥様は鋭いんですね(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/16(火)

ウォルラスさん、
コメントありがとうございます、twitter始めたおかげで輪が広がって嬉しいです。
僕はただの飽き性なので、ひとつの事をきちんと続けられないんですね、テキトーに
次から次へ、浅い趣味が増えていくだけなんです(笑)

ミニベロ購入、楽しみですね、写真撮影との相性は抜群ですので是非ミニべロと同時に
写真も始められて見てください、楽しさ倍増かもしれません(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/16(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2501-47598a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析