FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


NEX-5Nも登場

Amazonでレンズを注文してしまった、、、自身初となる超広角レンズ、使いこなせるかどうか、楽しみだ。

それにしてもミラーレス一眼が熱い。
6月にGF3、先月はE-P3、そして来月早々E-PL3NEX-7NEX-5Nと、更に秋にはPEN mini E-PM1と、
余程売れいているのか各社とも力が入っているように感じる。

ま、こんなもんか、デジカメなんて。でもデザイン直しのコンデジに比べたら随分と中身の伴ったチェンジに
思える。

APS-Cなのに薄型ボディのNEXシリーズは魅力的だが、Eマウントのレンズが少ないのとレンズが大きいので、
装着状態ではぐぐぐんと大きくなってしまうので購入まで踏み切れない。

どんどん小型化していくミラーレス機、昨日ヤマダ電機でGF3の実機を触ってみたが、あまりにも小さ過ぎて、
違和感があった。コンデジサイズだとカメラを持っている気分が無くなってしまう気がする。

あれと、E-PL2の中間が良いと思う。
関連記事

コメント

レンズ購入、ぶらぼー。
『こんなもんか、デジカメなんて』には、親近感です。
いまのデジカメより、友だちからフィルムペンタックスをその場借りして撮った写真のほうが、よほどいい感じでした。絞りとかシャッタースピードとか、本能と勘なのに、けっこう撮れちゃうんだから、昔のカメラは偉かったw

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/29(月)

カズさん、
どうも、どうも。
パワータップ買わずにレンズ買ったダメ人間です(笑)

そう、今思いましたけど、カズさんの写真はデジタル臭さが無いんだ、
ああいう写真、やっぱりフィルムカメラ向きですよね、あの空気感がなぁ、、、
子供の写真とか、水溜りの写真とか、良い写真ばかり。

んー、やっぱりまた一眼レフ始めてくださいよ、カズさん(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/29(月)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/9-18_40_56/index.html

コレも勢いで買ったけど
私は自転車同様にやっぱアカンわぁ~

私の場合はやっぱ車で
最近のエコモードに逆行して
燃費なんてなんのそので燃料タレ流しの某絶版車に目が行く~

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/29(月)

Rさん、
わ、すごっ!いつの間にカメラマニアに!(笑)

ほんとその通り、今は乗り納めですからね、ハイパワー車ガツンと乗ってください!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/08/29(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2511-333e9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
