FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

虎ノ門から銀ぶら、エクストラコールドBAR

20110909_02.jpg
虎ノ門病院から銀座までふらふら、今回は徒歩。
お供は< LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. >換算40㎜、やっぱり自分にはまだこちらのほうがしっくりくる。
何も考えずに気楽にカメラを向けられる。

20110909_03.jpg 20110909_04.jpg

日比谷公園を抜けて有楽町、銀座へ、まだ暑くてすぐに汗が出る。
中古レンズ、やっぱりデザイン的に惹かれる。

20110909_05.jpg 20110909_06.jpg

ウィンドウショッピングをしながらふらふら、今日から節電解除で街灯も復活したそうだ。
確かこの辺だと思っていたら、あった、あった、スーパードライ エクストラコールドBAR
8月で終了予定が期間延長になっていたみたいだ。

20110909_07.jpg 20110909_08.jpg

6時開店と同時に入店できた。マイナス2.2度のスーパードライ、氷結ドラフトタワーから注がれる冷
たいビールと超クリーミーな泡はまるで別のビールのよう。

店員さんもフレンドリーで良い感じ、注文すると気合の表情で入魂の一杯を作ってくれる。
何故か客もフレンドリー、カウンターは一人客ばかりなので楽しく話していたら4杯も飲んでしまった。
モニターには福山雅治のCMが流れていた。

20110909_09.jpg 20110909_10.jpg

体験コーナーも。にいちゃんのレクチャーを受けながら自らサーバーでエクストラコールドを作るとマイ
スター認定カードをくれた。よく見たら期限切れてる、今は延長期間だから仕方ないか(笑)

上野もそうだけど、1人で飲んでいると知らない人と話ができるのが楽しい。この日は盛り上がって次の店
まで行ってしまった。

レンズ、改めて40㎜は自然な画角で好きだ。腕のせいもあるが発色は好みじゃないのでぴったりの色設定
を見つけたいところ。
関連記事

コメント

BARですか。
この歳になるとどうも居酒屋が行きにくくなってしまい、
仕事終わってからプラプラとBARに通ってます。

カウンターでバーテンと酒、一緒に来ている客も同じ考えなのか、
話の内容が濃くいろいろなことを語り合うにはいい場所ですね。
知らない人との情報交換、結構人生にいい影響をもらったりしてます。。。

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/11(日)

麟さん、
こんにちは( ^^)/
ひとりでBARなんて初めてでした。

良く行くんですね、かっちょええですね、ボクはカウターなんて上野の立ち飲み屋
だけですよ(笑)

確かにこの歳になったら行きつけのBARがあっていいですもんね。
とにかく人と話すと些細なことだったり人生左右するような大きなこなことだったり

影響もらえるのが楽しいですね。是非また麟さんと飲みたいです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/11(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2527-df79c818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析