FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ロードとミニベロ

20110911_01.jpg

20110911_02.jpg


9月11日のこと。

この日は赤城山ヒルクライムレース当日。
抽選に当選したので、本来ならばレースに出場するはずが、当選に浮かれて入金を忘れると言う失態を。

ま、この膝ではレースどころではないのだが、それは結果論。まったく情けない思いだ。
twitterの自転車仲間が数名参加しているのでエールを送りつつ、せめて自分もレース時間はサドルの上で
応援したいと思い久し振り、1ヶ月振りだろうか、ロードバイクで6時に家を出た。

久し振りのロードは思いのほか前傾姿勢で、スピードは出るしなんだかとても怖かった。
次の日にわかったが、風邪の引き始めでなんだかぼーっとしながら多摩川を走った。自転車や歩行者を避
けるのも億劫でひたすら側道をちんたら。

それでも無心で走るロードは気持が良いもので60km近く走った。

帰宅後、FRETTA2号にRIDEAのブレーキアームを装着、ha矢さんのブログで見てからずっと気になっていた
バイクガイのトライスターを買いにワイズへ。

が、なんと、数日前に電話で問い合わせた時に3個あった在庫はゼロ。仕方なく注文して帰って来た。
ついでにバイクガイのライトホルダーを3つ買った。

ライトホルダーをハンドルに残しておくのが嫌いなので、無駄に種類だけあるライト本体にそれぞれ取り付け
ておいて、使う時にそのままハンドルに装着するようにしようと思う。

あとFRETTA2号はゴールド系のブレーキライン変更予定なので、ちょうどあさひに380円だかでアウターが
売っていたので、装着イメージを確認すべく購入した。数千円のを買ってから似合わないとショック大きいの
でこれは安くて良い。

この記事を書いている今、両膝とも痛みが出て来た、、、スポーツ整形再開しないとまずいな。

走行距離:ロード57.6km FRETTA2号23.6km
関連記事

コメント

赤城山HCを終えて言うのもなんですが、
実はミニベロの方が興味深々なのです。
ロードはトレーニング&スポーツとして、
ミニベロは一生愛せるかなぁ…って感じでw

  • ウォルラス
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/13(火)

ウォルラスさん、
赤城山お疲れさまでした!次回はミクさんみたいにミニベロで出走?(違)
でもほんと、ミニベロもロードに負けず劣らず深いですよね、
ウォルラスさんの言う通り、肩肘張らず永く付き合えそうですね(^o^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/13(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2528-76cfbb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
