FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

初めての葛飾柴又ポタ。

20110915_02.jpg
< LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. >
まずはお花茶屋のやまもとさんを訪ねて。

20110915_04.jpg
オトナのオモチャがいっぱい、目に毒なものばかり、あまり見ないように。

20110915_03.jpg 20110915_05.jpg
今後の話を色々相談してきたが、ブレーキカートリッジ、チェーンは置いといてサドルのやぐらをアルマイト加工
する方向で考えることにした。

20110915_06.jpg
お花茶屋から程近くの柴又へ、男ならきっと誰でも憧れる生き方、寅さん!かっけー!
この歳にして初めて訪れた、そう言えば寅さんって設定年齢何歳なんだろうか、自分と同じくらいか?

20110915_07.jpg 20110915_08.jpg
自転車を押しながら帝釈天への道を進む、頭の中はずっと主題歌がリピート、断片的に色々なシーンが思い浮かぶ。
笠智衆とか良かったなぁ「おい、とら」なんてセリフが蘇る。このタコ社長!いや懐かしい、また観たいなぁ。

20110915_09.jpg
何もわからないのでここはやっぱり”とらや”だろうと言うことで。
第1作から4作まで、実際に撮影に使われたとらやの階段を前に蕎麦を。

20110915_10.jpg 20110915_15.jpg
「おい、さくら!」と声が聞こえてきそう。

20110915_11.jpg 20110915_12.jpg
帰りは上野のワイズロードで秋物ウエアを物色してから飲み屋開拓。またもや明るいうちからお酒を。
なんかもう背徳感を通り越して、罪悪感すら覚える、ろくでなし過ぎてビールも美味しくない、、、なんて言いな
がらしっかり梯子。

やっぱり肴は隣のおっちゃんとの世間話。最初の立ち飲み屋にエクストラコールドBARと同じ氷結タワーサーバー
あって驚いた。注文したらガツンと冷えたエクストラコールドが出てきた。

もう明るいうちから飲むのは最後にしよう。やっぱりたまに飲むから美味しいのだ。

20110915_13.jpg 20110915_14.jpg
不忍池で一休み。いつものように根津から電車でGO。

20110915_01.jpg
とらやの草団子を土産にしたらとても好評だった。お月見の時にこれがあれば良かったのにな、いつもながら
タイミング悪し。

走行距離:42.9㎞
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2530-6eb7b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析