FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ヘルメット

今使っているのはOGKのモストロ。メーカー推奨の使用期限3年を数カ月過ぎてしまっているので買い替え
たいところだけど、レジモスは自分の頭には合わず、断念。

装着感が合わないのでは無くて、見た目がキノコちゃんになるのだ。
思えばサイクルモードで試着した時も同じことを思ったのだった、忘れてた。

ヘルメットを手にとって単体で見ると僅かに幅が広く、てっぺんが盛り上がっている程度なのだが、これが実際
に装着すると明らかにキノコちゃんになってしまう。

WEBでも同様のレポが散見されるので、頭や顔の形によってはそういう場合があるんだろう。
ヘルメット被って合コンする訳じゃなし、誰もお前のヘルメット姿なんか見てねーよと思い、多少は我慢しようと
何度も角度を変えたり鏡の前でキモイオヤジになっていたが、結局諦めた。

で、無難に後継モデルのMS-2となる訳だが、これがもう何も変わり映えしなくて、まるで購入意欲が湧かない
のだ。外観がへたっていたりすれば別なのだろうが、今使っているモストロも綺麗な状態なので余計に。

別に推奨期間が過ぎたから一気に安全性が落ちるようなものではないにせよ、役割の割には安い物なので、
意味のないブレーキアームなんか買い換えてる前にヘルメット買えよって話なのだが。

外国製の一流と言われるメーカーのヘルメットを手に取ったりもしたが、いかんせんモストロの軽さに慣れて
しまった身には、もう重いヘルメットには戻れない。

鞭打ちやった首には余計に。長距離走った時にはあの重さの差は結構な負担の違いになって来るはず、
なんて長距離走りもしない癖に思ったり。んー、つまんないけどMS-2買うか。
関連記事

コメント

二輪のヘルメットをかぶってた人間には、どのヘルメットも重さなんか気にならないと思いますが。
キノコは、自分では見えないよ(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/16(金)

自転車はノーヘルなのに(その分スピードは出さないっうか出ないギヤ改)
これまた使用頻度が極めて低そうな四輪で使う二輪ヘルメット買った!

なんか同じタイミングで笑ったわ

  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/16(金)

信ちゃん、
ほんとオートバイに較べたらこの半キャップは機能的にはオモチャだから
その分軽いですよね、確かにそう思えば重くても良いか(笑)

重さを気にしなければGIROとか欲しいな、明日試着しに行ってきます(o^^o)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/17(土)

Rさん、
お、フリー走行に向けて準備ですね!
なんかたまに買うもの被りますね、腐れ縁やね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/09/17(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2531-e1bab9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
