FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランタンを電化



今週末は久し振りにオートキャンプに行く。
基本的な装備は20年近く前のものなので、ランタンも当然ながらガスランタン。
明るいのは良いが、ホヤやガラスがデリケートだったり、とにかく熱いので子供が同伴する場合は気になって
仕方がない。前から自転車用ライトを物色するたびに気になっていたGENTOSのLEDランタンを購入した。

280ルーメンのエクスプローラープロフェッショナルEX-777XP
360ルーメンのエクスプローラートリプルファンクションEX-888TF


昔は味気の無い蛍光灯のランタンだけで、あれじゃ雰囲気も台無しで買う気にならなかったが、こちらは暖色系
LEDなのでグッド、グッド。

ガスランタンと同じく無段階調光で便利、何よりやけどや転倒を気にしなくて良いので食卓やテントの中でも気軽
に使える。

上半分を外して、底部にあるフックで逆さに吊るせば影無く照らすことも出来て使えるシーンも色々。

自転車乗りとしてはこんなところを電化せずにコンポを電化したいのが本音。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2540-2f7acd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。