FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

裏高尾(ハイキング)

日曜日、高尾山へハイキング。
20111002_02.jpg 20111002_03.jpg

自転車仲間のPECOさんと息子たちと4人で8時に小仏出発。駐車場はあと3台くらいで満車だった。
楽しく話をしながらあっという間に小仏峠。

20111002_05.jpg 20111002_06.jpg

城山までの道も台風の爪痕が。久し振りのOREGON450TCは前日にコースをインプットしてあるので残りの
距離を教えてくれて子供たちの質問に直ぐに答えられる。
無くても良いけど自分の位置とかわかるので、やっぱりおもちゃとしては面白い。

20111002_07.jpg 20111002_08.jpg

若干曇り気味だけどスカイツリーも見えました。

20111002_09.jpg 20111002_10.jpg

所々現れる台風での倒木を交わしながら歩く。生木がばきっと倒れている様は近くで見ると結構迫力ある。

20111002_12.jpg 20111002_13.jpg

倒木に乗っかりポーズ。

20111002_14.jpg 20111002_15.jpg

いとも簡単に倒れる巨木に自然の力の大きさを感じる。
頂上前のお茶屋のご主人のバッジコレクション。

20111002_16.jpg 20111002_17.jpg

山頂でラムネを飲んで、さっきの茶屋まで戻ってお昼ご飯。

20111002_18.jpg 20111002_19.jpg

なめこ汁が美味しかった。
今回はなんと自分だけ登山靴を忘れてサンダルで登ると言う大失態。有り得ない。救いようがない馬鹿だ。
高尾山にはサンダルやヒールで登って来る人が居るんだよなんて笑っていたら、お前じゃんかって話、アルプス
なら笑えない話。

幸い、アウトドア系のサンダルだったので普通に登れて下ってしまったが、なんともお粗末な話だ、サイテー。

20111002_20.jpg 20111002_21.jpg

移動教室明けででお疲れの長男。この日は3回も転んで、1回は顔からだった。
やっぱり山は体調万全じゃないと危ないね

20111002_22.jpg 20111002_23.jpg

近所でも珍しいくらい仲の良い兄弟。喧嘩も良くするけど、二人で良く遊んでる。
彼岸花の群生は良いがこの投げやりな構図はひどい。

最後はまたサワガニ、こいつは卵じゃなくて子ガニを抱いていた。初めて見て子供も大喜び、そっとしてやりゃ
いいのにカニさんいい迷惑。

1時過ぎには駐車場に下山。
がっつり登るには物足りないけど、ハイキングには最適、表から高尾山に登る気はしないけど、裏高尾は一変
して静かな山歩きが出来る。

夏は暑い低山も今は気候も良い。これから葉も落ちて見通しも良くなるし、良い季節だ。