FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


八ヶ岳は雨だった。

20111005_03.jpg

八ヶ岳グランフォンドのつぶやきに刺激されたわけではないがひとりグルメフォンド。
自転車を積んでいったが生憎の雨で走ることはできなかった。

祖母宅に寄って、温泉に入って帰ってきた。

20111005_01.jpg

20111005_02.jpg

帰りはKLX125を買ったショップに寄り道。刺激的なバイクがたくさんあるが、やっぱりリッターバイクを降りて3年
の月日は重い、Ninja400ですらその存在感に圧倒され、尻込みしてしまう。

やはり前回からの経緯を知っている店員さんは大型を勧めてくるが、予定通りNinja250Rを見積もり。
2012年モデル自賠3年込で60万ジャスト、ちなみに内容は同じながら2011モデルなら53万円だが、不幸にも
グリーンは在庫無し。

予想通り、安売り店ではないので若干高めの金額だが、KLX同様、近所なのとARK店なので何かと安心。
しかし完全に予算オーバー、買える訳が無い。

初めて跨ったNinja250Rは大き過ぎず、小さ過ぎず、重過ぎずジャストサイズな印象。

もし乗るにしても排気量の決断は非常に悩ましいところ。
前々回のリターンはFZ250Rにすぐ飽きてZZR400で、すぐに飽きてGPZ900Rと踏んだことを考えれば、最初
から大型にしとけば良いのはわかるのだが、出来ればもうバイクには乗りたくないので大型は選びたくないのだ。

大型に乗ったら以前のように毎週500㎞のツーリングに出掛けてどっぷりハマることは目に見えている、、、
そうはなりたくない。やっぱり事故が怖いので自制心の効かない弱い自分は大型は乗ってはいけない、あれは
自分のような人間にとっては麻薬と同じ、凶器と言ってもいい。

ロードバイク中心の生活が自分の描く理想。
関連記事

コメント

R600に乗ってた頃に
伊豆スカを走ってブログで「スピードという麻薬に酔いしれ」と表現してファンの方に叱られましたが
コントロール下に置けないスピードは怖いだけで 、酔えはしないから
その表現は、あながち間違いとは感じなかったけど 今もその気持ちは変わりませんよ(^^)

恐怖を感じない範囲を超えなければ
10キロだって 100キロだって変わらないんじゃないかな。

僕は欲しい時に、欲しいだけのパワーが手に入る あの世界からは抜けれないようです(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/05(水)

バイク良いですね。
私もいまだに信号待ちで自転車の横に並ばれると
あああ・・欲しいなと思います。
ZZR400は、私も過去に乗っていました。
重くて思ったほど俊敏な動きをしないのでもっと速い物はと思いましたが・・・
いつのころからか車に目覚めて、ランサーエボリューション4を手に入れました。
箱根の夜の道でアクセル踏みすぎてがけに落ちそうになったとき(落ちていませんよ(笑)
自分にはこういう乗り物は向いていないと思いました。
私も自制が効かないんです(汗)
自転車のダウンヒルもいまだにそうです。
いつか怪我するんじゃないかといつもヒヤヒヤです。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/05(水)

こうちゃん、
あの非現実的なパワーは味わった者しか理解できないですよね、それとコーナリング
の魅力こっちはスキーのターンも快感にも似てるけど、まあとにかくほんと麻薬。
僕はリターンを考えるたびに田代まさしと自分を重ねてしまいます。
リターンなんてきれいな言葉を使わずに再犯という言葉が僕には合う(笑)

切れ味の良い包丁と同じ、成熟した大人が使えば素晴らしい料理道具、バカが使えば
凶器に。って、言い過ぎか。

でも、あれですね、僕らの若かったころに戻れば良いのにって思うときありますよ、
最高のバイクがCB750っていう。今の400より遅いんだから、それを速い速いって、
乗ってる時代。

当時のGPレーサーより間違いなく速いでしょ、今のリッターバイクは。
それを一般人が乗れること自体がおかしいんじゃないかと思ったり、こんなこと
言っても始まらないけど(笑)

まぁ、小難しいこと考えず、気持ち良く乗ればいいんですよね(^^;
こうちゃんはいつ???(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

yasunariさん、
わ、ZZR400乗ってたんですか!バイクの楽しさをご存じなんですね(^^)
僕は速い車を所有したことないのでエボ4とは羨ましい、、、AYCですね!懐かしい!!!
車は箱で守られてますからね、そこが2輪と大きな違いですよね。

ロードバイクのダウンヒル、これはある意味オートバイより危ないですよね、
フルフェイスヘルメットにプロテクター防備のオートバイと違って裸同然ですもんね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

僕のリターンは来年の10月の誕生日を予定しましたが
49の数字の嫌悪より 乗りたい気持ちが勝りそうで(^^;
今は頭の中が大嫌いだったバッタ色一色に染まっていて困ります(^^)

FISHさん、SSに乗って思うことがあるんですが
こんなに乗りやすく安全なバイクって今までで経験が無いってこと
最初リターン時に乗ったCBなんて比べられないくらい乗りやすい。
そもそもサーキットを全開で戦うバイク
公道で僕なんかが走らせても その性能の半分も使えない
そんなレベルでは 安全マージンあまりまくりなので
これほど安全なマシンは無いんじゃないのかな(^^)
CBで怖い150キロもR1とかなら平和な世界・・・
きっと今のマシンはZRXを越えてると思いますよ(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

こうちゃん、
厄年とか、数字の縁起とか、そう言うの全く信じていなかったですけど、
自分が厄年で災難にあって信じるようになりました。
まぁ、バイクは逃げないですから、ゆっくりと(^^)
でも日々衰える反射神経、身体能力を考えればどうせ乗るなら1年でも
早いほうが良いと、、、なんつって。

バッタ色は、世間様的には有り得ない色彩感覚ですが、僕もどうしても
バッタ色から抜けられません、普通じゃないですよねあんな色(笑)

SSについて、
ちょっと!!!そんな説得力のある意見を聞かせないでください!!!!(^○^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

>僕のリターンは来年の10月の誕生日を予定しましたが
早く早くぅ!来年の10月だとオラはバイク降りてるかも^^;)
こうちゃんやFISHさんとまたツーリング行きたいなぁ♪
あ、伊豆ツーなら単車無くても原チャで行けます(笑)

しかし黄緑に乗るこうちゃんが想像付かない(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

>来年の10月だとオラはバイク降りてるかも^^;)
ちょ!ついに春が!?v-12

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

いや、ちゃうねん(笑)
最近は6nの方はめったに乗らないし
来月車検もあるけど維持してる意味が減少傾向で(^^;

アドレスがドはまりして6nにトドメをさしたね(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

ほっ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

>しかし黄緑に乗るこうちゃんが想像付かない(笑)
今回のカワサキの本気度に惚れました(^^)
とにかく軽く、コンパクト! 足付きはR600と同じ!
車各や重量も600クラスと変わらない。
そしてスタイルもステキだし・・・
コレに乗るなら やっぱりライムグリーンしかないでしょ(^^)

R1は確かにいいバイクでしたが
やはり大きい、そしてエンジン特性がV型に似ていて盛り上がりに欠け
回したら早いけど 胸躍らせるものが欠けていて
それは精神的には楽ではあるけど やはり僕には合わなかったようです。
その昔VFでも同じ感覚で嫌になったんだから学習しろって感じですよね(^^;

人生初のカワサキ! 果たしていつになるか(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

こうちゃん、
あれきっと翼つけたら空飛べますよ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/06(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2553-df48f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
