FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



50万円で買えるリッターバイク

20111014_01.jpg
趣味をバイクだけに絞れば100万円のバイクを楽しむのも悪くないが、生憎自転車もカメラも登山も止める
訳にはいかず、それでも無理して捻り出す50万円前後で買えるバイクを探してみるとこんな感じになる。

新車100万円の華やかさは何処かへ吹っ飛んで一気にシックな装い。
でもどれも名車、じっくり付き合う事が出来る良いバイクだと思う。
同価格のNinja250Rの新車も車種選びの上ではここに並ぶ。

時代の最先端を行くスーパースポーツは古い年式はぐぐっと型落ち感がでるので、SSなら新車か高年式
が良いのでこの予算では除外。

2006年式で3,000kmのCB750を除いては皆10年選手で1万キロ、2万キロという老兵、いや働き盛り。
自分のZRX1200Rも3万キロだったので、メンテがされているバイクならこんな距離数はまだなんとも無いと

思う。走行距離によって大きく価格の変わる距離神話が日本市場では根強いので程度の良い車体を見極め
ればお買い得なのだ。

が、それを見極める目は自分には無い(笑)
ナンバーも付いていない車両をちょっとエンジン掛けて空ぶかしする程度では外観の程度だけで、肝心の中身
までは素人にはわかる訳も無いのだ。

ひとつはこの辺のバイクをという選択だな。


あとは思い切って100万円超の新車のリッターバイク。
650㏄のミドルクラスか。

ちょっと気になっていたNinja650Rの2012年モデルは来年1月か2月には扱いが始まるようで、価格は
据え置きの81万円。乗り出し90万円ちょいってとこだろうか。
こいつの中古が60万円位で出回れば魅力あるがそれは何年後の事か、、、。

関連記事

コメント

おっ、06 CB750だ!
FISHさんには、きっと物足りないからやめときなさい。

  • とみ
  • | URL |
  • #nASA2Lrw
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/14(金)

とみさん、
ども(^^)
バイクはパワーだけじゃありませんもんね、CB750はずっと好きなバイクですので、
バカみたいに飛ばすだけじゃないオトナのバイクライフを送るには素晴らしいバイク。
なんせ格好良いのだ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/14(金)

でも06 3千キロで50万しないのか。
私の06 2万3千キロ超えは、きっとプライスレスですね(^^)
CB750は生産終わってから人気が出てきてますので、
購入するならお早めに(^_^)/

  • とみ
  • | URL |
  • #nASA2Lrw
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/14(金)

とみさん、
やはり人気なんですか!新車が無いとグッドコンディションはどんどん
値段が上がりますもんね。
しかしCBは程度の良いものが多いですねー、あとビキニカウル付はきちんと相場から
5万円高い値付けなところが憎いです(笑)

とみさんは10万キロ目指して頑張って(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/15(土)

RC42 CB750 私も乗ってましたよん
リアキャリア付けてGIVI乗せてました
カラーリングは最高ですよね
昔の750Fまんま
モリワキのチタン集合を入れたら
空冷4発集合の最高のサウンドですよ

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/15(土)

けろさん、
僕の貴重なCB750体験はけろさんに龍神スカイラインで乗せてもらった限りです。
あ、寸又峡でしたっけ(^^)

パワーじゃなくて軽くてベストバランス
で気負い無く乗れて、やっぱり何より格好良い
のがいいですね、CB-F世代はあのカラーリングは
いちころですよね。集合も良い音だし。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/15(土)

あっそうか!?
FISHさんと東でツーリングした時
交換したんだ!
あれは朝、ndさんと三ケ日で待ち合わせして
浜名湖走って、最後に天竜川沿いに北上して
マシン交換したんですよね。
ZRX1200のフルパワーにびっくりしたのを良く覚えています。

FISHさんはCB750でも超軽快に走ってましたね。

また走りたい!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/16(日)

http://mmfish.blog53.fc2.com/?no=128
これです!鮮明に思い出しました!(^^)
楽しかったですね!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/16(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2571-9a4c80c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの高級外車 BMW 買うなら今 高年式が「型落ち」となり中古が割安に 新車の軽より安い場合も

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/06(土) 16:39:32.68 ID:e35XjNLv0● ?2BP(6051)「実は今、先代のBMW3シリーズが買い得である」。なぜでしょう?それは2012年初頭まで現

  • 2013/04/07(日) 03:02:10 |
  • 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
