FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



契約してしまった。(BIKE)




またもや悪魔に魂を売ってしまった。
3年前に手放したZRX1200Rの影を追ったのか、結局同じバイク、カウル付のZRX1200Sだ。

前回は2005年式の新車を100万超で買ったが、今回は2001年式、10年落ち22,000キロのポンコツを53万円で。
250ccの新車も買えない値段だが、腐ってもリッターバイク、今回はリミッター付の国内仕様ながら怒涛のトルク
は健在だろう。

乗り始めたら思い切り楽しむつもりだが、やっぱりオートバイなんか出来れば乗りたくない。今回は膝痛で自転車
に乗れなくなったエネルギーの矛先が向いたのは明らかだが、他にいくらでもエネルギーのぶつけようはあった
ろうに、よりによってオートバイとは、自分が嫌になる。

やっぱり誰に何と言われようと、ろくな趣味じゃない。1にも2にも危険だ。女房子供、住宅ローン抱えて、親にも心配
掛けながら続けるような趣味じゃない。自転車みたいに健康に良いわけでもなんでもない。

金だって掛かる。任意保険に車検に税金、自転車なら2,000円のチェーンが20,000円、6千円のタイヤが5万円
で、タイやなんか自転車と同じ頻度で交換だ。

ウエアやヘルメット、何をとっても自転車より高価なものばかり、、、先が思いやられる。
幸いにしてこのハトヤというお店はオイル交換は4回、フィルターも2回、トリプルディスク分のブレーキパッド1回、
プラグ4本を1回の交換が無料なので多少は助かる。

まぁ、今さらグダグダ言っても始まらない。
これだけろくでもないものなのに、それでも乗ってしまうのがバイク、それだけ自分にとっては魅力、いや魔力を持っ
ているものなのだ。

納車は今月末の土日どちらか。世間のバイク乗りはシーズンオフ突入だが、また鼻水垂らして冬でも乗るぜ!!!
関連記事

コメント

判子ついてもまだグチャグチャ言うか・・・(--)
リスクの大小はあるものの 道を歩いていても死んじゃうこともあるんだから
バイクでも最大限心して楽しめばいいの!(^^)
その点、君は 僕なんかよりよっぽど用心深いんだし
思いっきり楽しみなさい(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/19(水)

ご購入おめでとうございます。

家族にとっては事故が心配なんですよね・・・。
我が家も事故るなら中途半端はやめて逝けといわれております (´ヘ`;)

お小言を言われながらも、それでも楽しくてツイツイ乗ってしまいます。
家族の批判よりメンテナンス費用が車より高いのが悩みの種ですが (;つД`)

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/19(水)

しょうたさん、
やっちゃいました><
ピカピカ新車じゃないですけど、同じく2台体制になりました(^^)

メンテ費用、新車のVFRならケチりたくないですもんね、ガッツリとメンテ
してあげてください。でもほんとに高いですよね(^^;ガンバッテクダサイ!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/19(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2577-81cd5cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
