FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


任意保険(BIKE)

自転車同様にオートバイも保険が必要。自賠責の他に任意保険だが、いつものように人身傷害付きで。
これも以前の保険を寝かせておけば等級維持で大幅に安くなったものを、前歴があったので保険屋さんに
寝かせておけば?と言われたのだが、とんでもない、2度とバイクなんか乗りましぇん!

と、きっぱり断ったので一番高い等級からスタート。自業自得。覚せい剤止めるときに注射器取っておくバカ
はいないのと同じだ。違うだろ。

まあ維持費など掛らないのだから寝かせておけば良かったと悔やんでも後の祭り、あの時はオートバイから
足を洗う事が出来て、ロードバイクの新生活に胸をときめかせて喜んでいたのだ。

土曜日の納車時点から保険開始になるように明日の休みを使って契約に行く。
たしか初年度は6万近くしたはずだ。またお金かよ、どーなんてんだ、バイクってのは!
ウエア1.5万、ヘルメット4万、ガード2.4万、ここまで8万円!もうほんとにガソリン代無いよ、しばらく飾って
置くようじゃねーか!ほんとにろくなもんじゃない、バイクって!!!
関連記事

コメント

なんというツンデレ(違

同じく保険が最初からで大変です。
3年契約で少しは安くなりましたが・・・。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/26(水)

カメラ、チャリ、バイク、○○(書けない^^;)と多彩な趣味で小銭も嵩むな!

私も来月初に保険切れるから昨晩更新手続しました。

フリーの車両保険で5万と、唯一優良ドライバーのおっさんで得した感じだが
車両保険が1/7で3万の嫁さんのスプラッシュに比べると高いのか安いのかは?
でも維持費はどちらも私持ちだから関係ないか(汗)

オヤジもぼちぼちと車乗らなくなってきたから、私名義のプリウス保険は
来年18歳の娘のために寝かしておこう(^0^)/

  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/26(水)

Rさん、
ほんと、「趣味は仕事です」と言ってみたい。そしたらこんな無駄なお金は
使わずに済んだのに(^^;

しかしあのBMWを車庫に飾ってあるのは最高の浪費ですよ、あれには適わないわ(笑)
保険は必ず寝かせておいた方が良いですね、教訓です。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/26(水)

しょうたさん
ツンデレですか(^^;たしかに。

保険もピンキリですから、安く済まそうと思えば2万円ちょっとでも
済むのですが、ついつい、「もしも、もしも、、、」と厚い保障に
してしまいます。

3年契約、知らなかったので、先ほど契約の時に聞いてみたのですが、
やってくれませんでした。(また3年も乗らないと思われたのかも!(笑))

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/26(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2587-91f707f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
