FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



初ツーリングは山中湖(ZRX1200S)

20111030_01.jpg

前日に無事納車を終えて今日はZRX1200Sと初めてのツーリング。
前日飲み過ぎてお酒が残っているような感じ。

bbさんにペースを作ってもらいながら紅葉の山中湖へ。

20111030_02.jpg

御殿場から仙石原を抜けて芦ノ湖へ。ワカサギフライを食べるとポツポツ雨が!頼むよ初ツーなのに。
箱根新道を下りて久し振りの西湘バイパスで帰宅。

いや、やっぱりリッターバイクは化け物だ。まだまだおっかなびっくりだけど、むちゃくちゃ楽しい。

走行距離は200㎞ちょっと。

20111030_03.jpg
20111030_04.jpg

帰宅してT-FMを聴きながらバラバラストリップ。
さすが10年落ち、新車と大違いだが、落ちるしかない新車と違ってこれならどんどんコンディションを上げて
行ける。フレームの裏からキャブの裏まで、少しずつ綺麗にしてやるからな。

とりあえず疲れて今日はここまで。バラバラのままバイクバーンへ。
関連記事

コメント

おめでとうございます。
Sと言うと、自分と重なっちゃいますねぇ。
風防効果はどうでした?

ぼくは、人力で山中湖でした。
チカレタw

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/30(日)

お疲れ様でした、加速するニンジャエンジンの金属音、今度は酒なしで走りましょう(^^;)

全部脱がされたS、恥かしい(^^)

  • bb
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/30(日)

大型で久しぶりのツーリング楽しかったみたいですね~

早速バラバラっすか!?
細かい部品のミガミガって楽しいですよね
買った時よりキレイになって行くのは
快感ですよね!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/30(日)

ノブマツさん、
西橋本のツイート見て、合流出来ると思っていましたが、道志みちに入るまでの
ルートが違っていたようで先に道志みちに入ってしまったようでお会いできません
でした、後ろからつっつこうと思ったのに。

これで二人でORCA乗れば完全コピーです(笑)
Sは凄いですね、重いと思ったハンドル周りは逆にカウルがフレームマウントに
なってハンドルは軽いし、何せ風防効果は絶大、これで大型スクリーンしいたら
免許無くなるのでやめときます!

バイクでも疲れましたが、あんな道をよくもまぁ自転車で走るものだと感心しきり。
ハンバーガーの味も格別だったと思います、富士も見えたし良かったですよね、
山中湖は相当冷えたと思います、お疲れ様でした。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/31(月)

bbさん、
納車当日は1日潰させて、昨日は終始後ろを気にして運転させてしまって申し訳
無かったです、ほんとにありがとうございました。お蔭で安心して体の慣らしが
出来ました。あと2,3回はご迷惑かけると思います(笑)

買う前も高回転まで回した事が無くてそこが心配だったのですが、綺麗に回って
ハンドルのブレも出ない事が確認できて安心しました。
ヨシムラも高回転はかなり凶悪なサウンドになりますね(^^;

全バラで内側を見ましたが、やっぱりこのバイク雨天未使用でした。掃除をした
というより汚れなかったって感じです。フレームも錆びているところもありました
のでケミカルできっちり仕上げておこうと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/31(月)

けろさん、
いやぁ、250にしなくて良かったです。Ninja250もとても良かったけど、自分には
これじゃなきゃダメだったようです。

10年落ちなのでメンテのやり甲斐があります。幸い前オーナーはタンク外してフキ
フキするほど暇じゃ無かったようですので、ゆっくりきれいにしていこうと思います。

自分の腕を全く信用していないので、けろさんみたいにブレーキ周りに手を出せ
ないんですよね、今度真似してキャリパーやってみようかな。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/31(月)

おめでとうございます!
待ち焦がれた愛車の具合はいかがですか?

ツーリングレポートとか楽しみにしております。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/31(月)

しょうたさん、
ありがとうございます!
お陰様で楽しいバイクライフが始まりそうです。

VFRのようにシルキーで現代のバイクじゃないですが、ゴリゴリ荒々しく
走ってくれます。10年落ちの2万キロにしては外観は綺麗なので、これから
手入れして末永く付き合っていけたらと思ってます。

いつか四国を走りたいです!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/10/31(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2593-35a40aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
