FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



プチメンテ(ZRX1200S)

20111105_01.jpg

久し振りにJ-TRIPのメンテスタンドを掛けた。すっかり掛け方を忘れていておっかなびっくり。
まだ拭き上げていなかったホイールをシリコンルブリカントで仕上げた。

キャリパーの取り付けボルトまでまるで錆が無く、フェンダー内側もやたら綺麗。
裏側に砂が回っていないのでここでも雨天未使用車なのがわかる。これは正直嬉しくないな、、、中古で
気を使わず乗れると思ったのに、最初が綺麗だとどうしてもキープしようと思ってしまう。
所詮は道具なのだから気を使いたくないのに。要はビンボー性なのだ。

20111105_02.jpg

乗るほどの時間が無かったのでちょいちょい余計なことを。
サイドマーカーはA4以前の長方形のものが残っていたのでこっちに変えてみた。フロントカウルがある分、
こちらの面積が大きい方が合うような気がする。オーナーだけのどうでも良い拘りポイント。

20111105_03.jpg

ハンドルアップセッターが装着されているので戻そうと思ったら、ロングボルトが付いているので純正のボルト
を用意しないとダメだった。注文しなくては。

ウィンカーをオレンジに戻すにあたって通常のバルブを用意した。
バイク用は23Wなのだが、何故か高効率タイプが売っていないので、イエローハットで4輪用の高効率KOITO
のお馴染みバルブを。これは21Wだが普通の23Wより格段に明るい。ハズ。

今度はいつ乗れるかな、、、早く乗りたい。
関連記事

コメント

マシン本当にキレイですね
雨天未走行はスゴイ

私も今日FISHさんと同じ様な事をやっていました
J-TRIPのメンテスタンドで上げて
フェンダーとホイールをプレクサスで
ピカピカに磨き上げ
サイドマーカーを前後逆に付けたりして遊んでいましたよん

ZRX1200Sは四角いサイドマーカーの方が似合いそうですね!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/05(土)

貧乏性 いいじゃないですか!(^^)
自分の命を乗せて走る相棒 どれだけ手をかけても惜しくは無いですよね。
機械だって いや、機械だからこそ そんな気持ちには応えてくれますよ!(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/05(土)

けろさん、
今日は夕方まで仕事でこんな事しか出来ませんでした。
最初は綺麗に洗ってあるだけかと思ったのですが、タンク外して、テールカウル外して
フェンダー裏とか見たら確信しました。こんなバイクあるんですね。ツーリング途中で
降られたり、あるはずですけどね、22,000㎞も走ってれば。

けろさんもメンテしてたんですね!(^^)
チェーンオイルの付いたホイールはプレクサスが一番ですね!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/05(土)

こうちゃん、
ほんと命を預けてますよね。KLX125とは速度レンジが違うからやっぱりメンテも緊張しますね(^^)
機械ものだから、やっぱり正直に応えてくれますよね、愛情もってメンテしようと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/05(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2601-a95f6da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
