FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



サイクルモード行って来た。

20111106_01.jpg

PECOさんと今年も幕張サイクルモードへ。
自宅から電車に乗っているだけでも2時間と、遠いのが難点。

今年は乗りたいバイク、つまり買えるバイクが無いので試乗の列にも並ばずに入場口に出来た列を眺めて
ベンチに座っていたが、入場開始から待てども待てども列が切れない、30分以上は待っただろうか、去年と
何倍、何十倍?の列だろう、ビックリ。雨で走れない自転車乗りが大集合したせいか?

列が切れてからゆっくり入場。

20111106_02.jpg

子供用のPINARELLOロード、可愛くて良いな。

20111106_03.jpg
20111106_04.jpg

キャットアイの歴代テールランプ、昔の大型ランプも今見ると新鮮、良いじゃんこれ。


20111106_05.jpg

今回のナンバーワンはコレ、ガーミンのパワー測定するヤツ(名前忘れた)。
KEOのペダルの脇に装着するタイプでペダル軸でパワー(とケイデンス)を計測して、ガーミン本体に飛ばし
ている。ボコンと付いているのは電池と送信部。

本体側にはパワー、左右バランスが表示される。
この左右バランスはペダリング矯正には抜群の効果がありそう。見た目かっちょいいフォームで回している
人もきっちり左右のバランスが崩れていて驚いた。自分なんか片足ペダリングの感じからすると右60パーセント
とか表示されそう。

当然ながらホイールは何を履いても良い。ここが素晴らしいポイント。練習時ばかりでなく、決勝ホイールの富士
ヒルクライム本番でも「わおー、〇〇ワットしか出てねー><」とか泣きながら走れるのだ。
(ま、決勝ホイールすら持ってないジブンには激しく関係なかったりするけど、多くの人は関係あるメリットだ)

先行発売されている価格は1,500ドルだそうで、これから導入される国内価格はどうなるのか楽しみなところ。
これこそ日本語とか関係ないんだから正式導入待たずに個人輸入でも通販でも買っちゃえば良いんだろうな。

20111106_06.jpg

こ~ぢさん!!!マイク使わせてあげればよいのに、声をからせて頑張ってました。
この人の話術は引き込まれる。

小径車やグッズ、隅々まで見て疲れた疲れた。結局試乗は1台もしなかった。どうせもう自転車買えないしね。
関連記事

コメント

ドグマ2はチェーンステーまでグニャグニャしちゃってるんですね。
キャ~~~~~~かっこよすぎ♪

パワー計測器良いですね~
wiggleで安く出てたら・・・・あ、ガーミンもっていない(^^;;

あれもこれも欲しくなっちゃいますね。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/06(日)

yasunariさん、
もー、目に毒でしたよ、PINARELLOブースは大きかったですね、ロード以外にも
幅広い展開で賑わっていました。ほんと見ない方が良い(笑)

パワー計、
そそ、まずガーミン買わないとですよね(^^)
他にもありますけど左右バランスが出るのは良さそうですね!
数年後は今の50万クラスのフレームが普及価格になって、パワー計なんかも
2万円とかのサイコンに普通に付くようになるんですかね、怖いですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/06(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2602-588f409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
